※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまるん
子育て・グッズ

離乳食やミルク卒業についての流れが心配です。おやつの時間帯のミルクや寝る前のミルクのタイミングが分からず悩んでいます。

離乳食、ミルク卒業について。
完ミ、三回食です。一食150g程度完食してます。
離乳食の量はじわじわと増やしてる途中です!

哺乳瓶卒業もちょっとずつ練習したくて、朝、昼ご飯の後にストローマグで少しミルクを足していたら、ほぼ飲まなくなりポイッとされるので、朝と昼の後はミルク足すのやめました。
今は15時のおやつ代わりにミルク160、寝る前ミルク160を哺乳瓶でとりあえずあげてます。

体重身長共にかなり大きめな子です。
こんな感じの流れでいいのでしょうか?

おやつの時間帯のミルクはいつ頃おやつに変えたらいいのか、寝る前のミルクはいつやめたらいいのか、さっぱり分かりません😭

コメント

まろ

今10ヵ月の娘がいます☺️
娘も離乳食モリモリ食べて体重も重めなので、2週間前からミルクは夜寝る前に200あげるだけにしました。
今使ってるミルクがなくなったらフォロミに変えます!
15時はミルクではなくハイハインやボーロにしています!

かなり大きめな子という事は離乳食だけでも十分栄養取れてるんだと思います☺️

一日の水分補給はどうしてますか? 離乳食はしっかり食べててもミルク以外の水分を飲まないという子もいますよね💦

• おまるん

おまるん

そうなんですね!
    うちも今使ってるミルクがなくなったらフォロミに変えようかなぁと検討中です^^

水分補給は食事の時とその間にこまめにストローマグで麦茶を飲ませてます😊比較的飲んでくれてるのかなぁと言った感じです!

ただ最近毎食後にうんちをするもののウサギのウンチのようなコロコロがちょこちょこ出る感じなので、水分が足りないのかも💧と悩んではいます。

• 5月10日
  • まろ

まろ

うちの子も少し前までウサギみたいなコロコロうんちで悩んでました💦 でもストローマグを逆流しない物に変えたら飲みやすいのかごくごく飲んでくれるようになって、今では赤ちゃん用の麦茶や白湯を1日700とか飲みます(笑
    それからは凄く良いうんちがモリモリ出るようになりました!
    体質などもあるので一概に水分補給だけでは勿論ないですが💦

• 5月10日
  • おまるん

おまるん

700も飲んでくれるんですね!
    偉いです😭
    こまめにお茶や白湯を進めていくしかなさそうですよね💧
    これから特に水分不足が気になるのでマグも色々試してみたいと思います😊
    ご丁寧にありがとうございました!

• 5月10日