※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
子育て・グッズ

2人目出産後、赤ちゃんと寝るのは上の子と同じ寝室で大丈夫か悩んでいます。今は3人で2階の寝室で寝ています。新生児を2階で寝かせるか、1階で私と赤ちゃんが寝て2階で旦那と息子が寝るか、皆さんはどうしていますか?

6月末に2人目出産予定です!

産まれた後、赤ちゃんと寝るのって
上の子と同じ寝室で大丈夫でしょうか?

2階に寝室があり、
今は私と旦那と息子の3人で寝てます。

2人目が産まれたら、
最初から同じ寝室で(ベビーベッド)
寝かせた方が良いか、

1階の和室で私と赤ちゃんが寝て、
2階で旦那と息子の2人で寝てもらうか…

みなさん、どのようにしてるんでしょうか?🤔

コメント

うちは産後からすぐ上の子と同じ部屋で寝かせてましたよ(^-^)
上の子は私が居ないと寝れないのでそうするしかなかったて言うのもありますが😅

• あき

あき

コメントありがとうございます!
    そうなんですね😊
    一緒に寝かせて大丈夫そうですね✨

• 5月9日
ゆ

私は完ミだったので夜中のミルクがなくなるまでは1階で娘と2人で寝てました!
完母なら特にお湯も必要ないですし、同じ寝室で大丈夫だと思います😌
赤ちゃんが泣いても上の子ってなかなか起きないです😂
泣いて、もし上の子が起きたらかわいそうだな、旦那様のことも起こしてしまうから迷惑だなって思うなら別々でいいと思いますよ😊

• あき

あき

そうですね🤔
    上の子の時は初めは完母だったので、同じように出れば大丈夫そうですね😊
    赤ちゃん泣いても上の子なかなか起きないんですね!
    どちらかと言うと旦那はすぐ起きちゃうタイプなので、それも迷いどころです…😥

• 5月9日
なつみ

うちはアパートなので同じ部屋に寝るしか選択肢がありませんでしたが、2週間たった今も上の子と同じ部屋で問題なく寝れてますよ☺

• あき

あき

同じ部屋でも問題なく寝れてるんですね😊
    どんな感じになるんだろうとイメージわかなかったので、大丈夫そうなら安心しました✨

• 5月9日
プーさん大好き

常に家族同じ部屋で寝ています。
赤ちゃんが産まれたことで我慢している上の子と離れて寝ることは頭になかっただけですが😝

• あき

あき

確かに、どうしても上の子にたくさん我慢させることになっちゃいますよねー💦
    同じ部屋で寝るように考えたいと思います😊

• 5月9日
ママリ

アパート暮らしの時は家族4人で寝ていました。
戸建てに引っ越してからは夫のみ2階の寝室、私と子ども達は1階の和室で寝ています。
別室の理由は和室が狭い、上の子が在宅酸素療法中、下の子の夜間授乳、夫のお弁当作りがすぐできる、子どもを寝かせたままでも目が届くので安心だからです!

• あき

あき

なるほど🤔
    確かに、下で子どもたちと寝てたら、朝の準備とか安心して出来ますよね!
    参考になります✨

• 5月9日