※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
お金・保険

ジブラルタ生命の勧誘について、掛け金が高いため検討中。他の保険と比較して高いか気になる。

ジブラルタ生命について質問です。
旦那が会社の付き合いで、ジブラルタ生命の方から説明聞いて欲しいと言われたそうです。
旦那が現在加入している保険は、医療保険をアフラックと県民共済(県民共済はお義母さんがいつの間にか加入してくれていた)、貯蓄型の保険で来年満期になるものです。
医療保険の県民共済はお義母さんが払ってくれていて、アフラックは月2000円弱程ですが、医療保険は二ついらないのでアフラックを解約しようと思っていて、代わりに生命保険と3大疾病かせめてガン保険はつけようかなと考えていました。

そんな中でジブラルタ生命の話がきて、調べてみると掛け金が高いです。
うちは世帯年収が低く、正直ホームページに載ってる様な掛け金は厳しいと思います。
ジブラルタ生命から勧誘された方はどんな営業されたか、加入している方はどんな商品を契約されたのか気になり質問させていただきました。

ご回答よろしくお願い致します。

コメント

ママりん

ドル建終身保険に入ってます😊
保障にもよるので全てが高いわけではありませんが、
外貨建の保険に強みを持ってる会社なので
高所得の加入者がたしかに多い印象はあります!

• まる

まる

早速のご回答ありがとうございます😊

ご加入されてるんですね。
    ネット見てるとドル建てで入られてる方が多い印象だったので、円安で解約⁇払込完了⁇になるとお得な商品なんですかね🤔
    私自身はコープ共済とお手頃価格の保険なので、ジブラルタ生命調べてビックリしました😂笑
    外貨建ては資金に余裕ある方がら投資みたいな感じでしているのでしょうか…
    参考になりました🙇‍♀️

• 5月9日
®️

父がジブラルタです。

掛け金は低くしようとすれば
全然負担なく掛けられます!
私は予算がこれくらいと提示して、その中で1番良いプランを考えて貰って契約してます!
ので、掛け金だけがネックなら予算を伝えてその中でプランを提示してもらえばいいと思いますよ♪

まぁ、あとは自分が納得できるかだと思います。

ちなみに終身(学資、生命保険)を2つと、寝たきりとかになったらの保険(すみません詳しくなくて名前わからないです💦)に入ってます。もう少し余裕が出来たら医療保険を考えてます!

• まる

まる

ご回答ありがとうございます😊

親御さんがジブラルタ生命の方なんですね!
    読まれて不快に思う所がありましたら申し訳ありません💦

ホームページに載ってる掛け金見てビックリして、そこで思考が止まってましたが、確かに予算伝えてそれになるべく沿うようにプランを考えてもらうのが1番いいですね🤔

多分加入する事になると思うので、その流れになったら無理のない範囲の予算を提示しようと思います🙇‍♀️

• 5月9日
  • ®️

®️

5000円とか手頃にも始められますよ!うちの旦那は2つ入って月1万です!

たしかにコープとかは凄い安いですしね💦そういうのと比べると高く感じるかもしれません!
    ただ保障は厚いので、無理のない程度で組めるといいですね♡

• 5月10日
  • まる

まる

おはようございます☀
    お返事遅くなりすみません💦

共済は安いですもんね😂笑
    5000円くらいのもあるんですね😳!
    とりあえず今度いらした時に、予算を伝えてそれに合うプランがあるか聞いてみます😌
    あ、ちなみに保険証券見せてと言われているそうですが、見せて大丈夫なものなんでしょうか⁇

• 5月10日
  • ®️

®️

見せること自体は大丈夫だそうです!
    ただ、保険内容を自分達がしっかり理解した上で見せた方がいいとの事です!
    例えば内容理解してないと、今の契約は良くないですよ〜みたいな感じで乗り換えさせようとしてくることもあるとか。
    信頼できる方なら、見せてもいいんじゃない?って父が言ってました!

• 5月10日
  • まる

まる

わざわざお父様に聞いて頂いてありがとうございます🙇‍♀️💦✨
    小さなお子さんがいらっしゃるのにお手間おかけしました😭💦

見せて大丈夫なんですね!
    見せる前に、加入している保険の内容を夫婦共に理解しておこうと思います😊
    最近仕事関連で知り合った方らしいので、深い付き合いはなく結構グイグイ来られたそうなので、しっかりとこちらの要望も伝えて一方的な契約にならないように気をつけようと思います☺️

実際働かれている方からのご意見や、加入されてる方からのアドバイスとても参考になりました✨
    ありがとうございます😭✨

• 5月10日
はる

私も旦那の付き合いで医療保険だけジブラルタ入ってます。。
子供が産まれるとの噂を聞きつけ、学資保険代わりにドル建ての終身を営業されたのですが、月10万の掛け金でした💦💦💦こんな高額な営業するなんて正直びっくりして、家に帰って書類を即捨てたので詳細は忘れました😅
医療保険も本当は解約して他の保険に変えたいですが、付き合い上仕方なくそのままにしてます🙏

• まる

まる

ご回答ありがとうございます😊

学資保険めちゃくちゃ高いですね😭💦
    そんだけ払える余力あるならとっくに貯金してるよ…と私は思ってしまいました😂笑
    医療保険だけでも高くないですか⁇
    見たら旦那の年齢だと月々2万ちょい…コープ共済なら生命保険にガン保険つけても、これより安いのに💦

関係上断れなさそうな感じだし、うちにきて話するみたいなんで何時間居座るんだろうと今から憂鬱です😩

• 5月9日
  • はる

はる

ほんとその通りです😂高額すぎて、必死に営業してくれてるのですが、ほとんど話聞いてませんでした😂

医療保険も同じ値段だと他の保険の方が手厚くできるのに〜。とモヤモヤしてますが、もうこれは仕方なく残してます😫💦

保険の付き合いってほんと憂鬱ですよね。。

• 5月9日
  • まる

まる

10万は高すぎて、たしかに何言われても耳に入ってこなさそう😂💦笑

付き合いあると仕方ないですが、毎月固定の支払いなので結構痛いし悶々としちゃいまよね😭

• 5月9日