※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

子供が可愛いと感じられなくなっています。イライラや怒りが出て、コミュニケーションが難しくなっています。生理前やストレスも影響しているかもしれません。他の方も同じような感情を持つことがあるでしょうか。異常な感情なのでしょうか。

子供が可愛いと最近思えません。
余計イライラするし、怒ってしまって、子供もパパと楽しそうですが、私とは無言になりつつあります。

生理前もあり、ストレスだと思うですが、
みなさん、自分の子が可愛いないって思うことありますか?

異常ですかね?😭

コメント

はる

ありますよ。悪さばかりしてるとイライラマックスになって怒鳴ってしまいます。

マイマイ

人間らしいと思いますよー!
いくら愛情があっても、大変な思いが続くと嫌になりますよ。

deleted user

そういう時もありますよ◎
でも、怒る役ってだいたいお母さんじゃないですか?
だから遊ぶのはお父さんと〜ってわたしも割り切っています◎
ですが、子供も大きくなってくれば理不尽なことで怒られる事に疑問を抱いたり、それに対して反抗したり、親の顔色を伺うようになったり、外で起きた出来事やトラブル、友達との悩みも親に素直に相談できなくなってしまったりも今後ありえることを、頭の隅っこに置いておくとまた違ってくるかもしれません。
感情だけで怒ったりすることで、お互いにメリットがなくなることを頭にいれると冷静になったりもできますね。

わたしは生理前のPMSがしんどくて、子供もかわいそうなのでピルを飲み始めました!

あおい

あります💦💦
あまりにも言う事聞かない時や泣きじゃくるときは
可愛いなんて思えません💔
どこか捨ててやろうかまで思います…
少し冷静になれたときに
そう思ってしまった自分に毎回後悔してます

はじめてのママリ🔰

んー、、私逆に
旦那に怒られたりします(。•́•̀。)💦
娘が泣きわめいたり
怒ったり拗ねたり
してるのを怒ることも無く
止めるわけでもなく
かわいー♥ってぎゅーしてる
ので(笑)

でも、可愛くない時も
くるんだろうなーとは
おもいます。
可愛いことはいまのところ
可愛いのですか
眼球とか笑いながら
殴られたりすると
やっぱイライラはしますよね(笑)
なのでこれを繰り返されたら
どーなんだろ?って
おもったりはします(。•́•̀。)💦

ママリ

皆さんありがとうございました!

らら

私もイライラした時ありましたよ😓
今思えばダメな事思ってしまったなと後悔ばかりです…子供は親しか頼れない。私は子供がどんなにおもちゃや物を散らかしても笑顔で接して
怒ることは1度もしませんでした。
たった1人の我が子を大切にしようと切り替えて頑張ってます!