※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

医療保険について相談中。現在の保険が高いか気になる。他社の保険は入院日数が長いが、必要性に疑問。コロナ感染時の保障も気になる。


旦那とわたしの医療保険(死亡保険)
ふたりで2万4千円します。

わたしは婦人疾病、
夫は生活習慣病や癌に手厚いです。
夫は危険作業の多い職業なので怪我のことを考え
入院費用が下り入院定日数が短いこと
(他社は60日入院のところ30日入院)
自宅療養やリハビリで給付金がある等が魅力的でした。
あと、癌家系で喫煙者なので、、、

他社に比べると医療保険は手厚いみたいで
医療関係者の契約者も多いそうです。

ただ、周りの人やママリで見かける
医療保険が1万切ってる方が多いので
もしかして高いのかな?と…😔 

ネット保険など見ていましたが
入院日数などが60日〜下りるとかで
正直60日も入院することなんて
滅多にないと思うんですが…(^_^;)

ちなみに現在入っている保険は
コロナに感染した場合、
自宅療養でも入院と同様の
保険が下りるみたいです。


みなさん、保険どのくらいですか?





コメント

deleted user

うちは夫だけで15,000円くらい払ってます💦
怪我もする仕事ですし、子供達もまだ小さいので😣
コロナでも出ますし、就業不能の保障も付けてます💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じくらいの方が居て安心しました🥺
    うちも怪我する可能性もあるし、下手したら死んじゃうので、死亡保険はそれなりに掛けました😫
    そうですよねー!我が家も夫には就業不能保障がついてます!

    • 5月10日
ぴー

旦那だけで20000弱です😓
ジブラルタルなので毎月違いますが、だいたいはこんな感じですね😃

私はコープ共済で5000円ほどのものです💦

  • ぴー

    ぴー


    すみません、ジブラルタです🤣

    • 5月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那さんのは手厚くしているんですね!
    わたしも妊娠中に自分の保険見直した際に少し安くしようかと思ったんですが出産時の事や死亡した時のことを感がて今のプランにしました😢

    • 5月10日
るんちゃん

私は県民共済で特約付けて3000円です。切迫早産で入院しましたが適応さました。
若いうちは安くても良いと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね…。
    わたしも自分の保険はもう少し安くてもいいかな…とか思っちゃいます😂

    • 5月10日
  • るんちゃん

    るんちゃん

    今回、県民共済で適応されたので
    コープの安いのを(2000円くらい)もう1つ入ろうかと思ってます。
    合わせても5000円なので
    安くても良いと思います。

    • 5月10日
はじめてのママリ

旦那だけで、二万ちょっとです☺️ドル建ての積立てもしてるので❗私は婦人系の病気とガンに手厚くして、六千円くらいです☺️私が死んでもお金ははいりませんが😱笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ドル建て積み立て!わたしも学資の保険調べている際に気になりました😌
    ただ、変動がありそうなんでびびりなわたしには無理そうです(笑)
    うちもわたしの死亡保険は安くて良いかなーと思いましたが、シングルマザーに比べ男性は手当てが手薄いし、子供の為のことを考えて、そこそこ死亡保険出るものにしておきました🥴

    • 5月10日
deleted user

夫は13,000円、私は4,000円と12,000円の2本です😅

死亡保障も払込中で二人で24,000円はそんなに高くないと思います🤔

ネット保険も、だいたい保障日数を30日〜で選べると思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    よかったです!😌
    やっぱり子供居るといろいろ考えて少し割高になっちゃいますね(^_^;)
    そうなんですね😳

    • 5月10日