※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

2人の子供なのに私がやらなきゃいけないわけじゃないのにどうして、たま…

2人の子供なのに
私がやらなきゃいけないわけじゃないのに
どうして、たまには代わってってお願いしなきゃいけないんだろう。
私だって日中遊んでるわけじゃないし
息子の時間に合わせて合間でなんとか色々やってるんだから
仕事から帰ってきたら平等じゃないのかな。
でも、息子は可愛いし、やりたくないわけじゃないから。やりたくないなーってやられるくらいなら私がやる。

言わなきゃ伝わらない、期待しない
わかるけど、なんだか涙が出てきてしまいます😭

大変だからとかじゃなくて、可愛くないのかな、面倒なことなのかなって思うと辛いです。

男の人はそんなものですかね。

コメント

きょう

言ってくれないとわからないーとかよく言われますけどそういうことじゃないし、でも言わなくてもわかれよ!って求める自分がおかしいのかな...なんて自己嫌悪になったりしますよね。
そして周りに話しても『男の人ってそんなもんよ!』で許されてしまうのは尚更モヤモヤします。。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    本当そうなんです😭!!
    そうゆうことじゃない!!そして、自分が悪いのかな…ってなって自信なくなって全部投げ出したくなっちゃって😢

わかっていただけて、私だけじゃないって思えて元気出ましたー😭✨

• 5月9日

めちゃくちゃわかります😩
私もほんと昨日思ったばかりで泣きながら授乳しました😭
男の人は言わなきゃ伝わらないけど言ったらケンカになるし…😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    1ヶ月だと尚更大変ですよね😭
    本当、言ったら私が悪いみたいになるし、うまく言うにはどうすれば…とかこっちばっかり色々考えるのも嫌になってしまって。

わかってもらえて嬉しいです😭

• 5月9日
レモン

毎日お疲れ様です!気持ちめっちゃわかります!男性って結局いつも自分のペースで動けてずるいですよね😠言っても雰囲気悪くするだけで夫は変わらないのでもうあきらめました。でも疲れた時はほんと悲しくなります。なのでこっそり高い化粧水買ったり可愛いワンピース買って、自分の気持ち落ち着けてます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    ゆっくり朝ごはん食べて、夕ご飯の時は隣に置いて、私が後片付けしてる間だけ抱っこして、ランニングに行くのでマジで悲しくなりました。

お給料安くて生活ギリギリなので、高いものも買えないし、専業主婦は無理だから働いてくれって、なら家のことやってくれって感じです😭

愚痴すみません。
    聞いていただきありがとうございます😢✨

• 5月9日
はじめてのママリ

でも本当言わなきゃわかんないと思います。
お世話のこととか段取りがわからないんですよ。
例えるなら、始めて一週間ぐらいのバイトで、「教えなくてもわかるでしょ?ちゃんとして!」って言われたら困りませんか?
ママとパパって子供と触れ合う時間の長さが違いすぎて、お世話のスキルが全然違うんですよ。。
これやって、あれやってって頼んでまずお世話に慣れさせることが大事かなーと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    例えを考えると…無理ですね😱
    もう少し伝える努力します😣

• 5月9日

私今それで旦那と口聞いてないです😆腹が立つ。
三男の相手もスマホ見ながら。四男なんて最近まともに抱っこもされてないし離乳食何て1度もあげてくれない。スマホいじりで忙しいのか…スマホ叩き壊してやりたい😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

4人もいらっしゃるんですね!
    羨ましいですが、大変ですよね😭
    本当、ゲームはするくせに、抱っこしてダラダラする時間もったいないなーとか言い出すので本当むかつきました。ゲーム捨ててやりたいです。

でも、4人の子育て頑張ってる方もいらっしゃるので🥺✨私も頑張ります!!
    ありがとうございます😊

• 5月9日

退会ユーザー

4人居ますが三男だけ可愛がってます😑ホント腹が立つ。
    スマホもゲームと競艇ばかり。昼間と夜競艇が終わるまでスマホ。競艇が終わればPUBG。私が旦那をキルしてやりたい🤗
    とりあえず今日と明日は視界に入れない生活しようと思います(笑)

• 5月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いいですね。私も、イライラするのもバカらしくなってきたので、存在忘れます🤣笑

• 5月9日

ホントそうですよね!
言えばキレられるし言わなければ知らんわってなるし😩
下の子抱っこしながら携帯ずーっといじって何するにも携帯😤携帯の画面壊したいです笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    わかります!
    何するにもケータイ!
    コミュニケーションとれー息子との時間を大切にしろー😭

• 5月9日
栞と凜♥️

そうですよねー

うちもですよー

仕事して洗い物して
お弁当作って、お風呂入れて
寝かしつけして

同じように仕事もしててなのにあたしだけか?💢と思うときあります

なので仕事休みの日は
洗濯次の日にまわしたりして

休めるようにしてます
じゃないと倒れちゃいます