※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

37週4日で計画分娩した方いますか?許可は出やすかったですか?渋られましたか?息子の運動会の兼ね合いで不安です。

37w0d~37w6d辺りで計画分娩した方いらっしゃいますか?

先生からは簡単に許可おりましたか?
それとも渋られましたか?

今回息子の運動会の兼ね合いで37w4dで計画分娩したいと思ってるのですが、
37wで分娩許可がおりるのか不安です🥲

コメント

ma

3人目のときに計画分娩予定でした!37w3dの予定で先生と話はしており、許可は出ましたがその日に産まれるとは限らないよと言われました🫠
結局、妊娠高血圧症候群になり、36w5dから誘発しましたが全然陣痛に繋がらず、38w3dで帝王切開となってしまいました💦
理由があれば許可はおりるとは思うので、相談してみて大丈夫だと思います🙆‍♀️

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    誘発したのに💦それは大変なお産でしたね(>_<)

一応前回の健診で38w4dの計画分娩で予定立てたんですが、それだと生後1週間で運動会に連れて行くことになりそうだったので、早めてもらおうと思って質問させてもらいました🥹💦

37w3dでも許可がおりたとのことで希望が持てました!ありがとうございます🥹

• 4月26日
3兄妹ママ

長男が37週6日で計画出産でしたが、34週頃の健診時に予定日まで待つと4000オーバーになるかもしれないから計画出産は?と主治医から提案されました。

次男は違う病院で産みましたが、次男も予定日まで待つと4000オーバーになりそうだったので自分から主治医に相談しましたが、予定日前に促進剤は使いたくないと渋られ計画出産は出来ませんでした。
結局自然分娩で38週2日で産まれました。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    先生からすすめられたんですね!!!
    やっぱり促進剤はなんらかのリスクもありますしね😭😭
    無事に予定日超過せず出産できてよかったです🥰

• 4月26日