※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

下着の計測など詳しい方いらっしゃったら教えてください。先日、ワコー…

下着の計測など詳しい方いらっしゃったら教えてください。
先日、ワコールの産後ブラを購入しにお店に行きました。(ワコールの店舗ではなく、ワコールの物が置いてある赤ちゃん用品店です。)
産前のサイズがFだったので、その旨を伝え計測をして頂きました。
試着などはせず、店員さんに今後のことを考えるとGの方がいいですねと言われGカップのブラを購入しました。
本日入荷し取りに行き自宅で試着してみたのですが、今のサイズではぴったりだけど、卒乳したら胸って萎むのでは?とふと思いました。
ちなみに現在産後8ヶ月になろうとするところです。店員さんにも産後約8ヶ月ということは伝えてあります。

これから萎んで行くのであればFカップの方がよかったのではないかと思ってしまいましたが、どうなのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ワコールではありませんが下着屋で働いていました😄
ブラはメーカーによって同じサイズでも若干違いがありますし、メーカーの中でもブラの形が色々あるのでそれによって自分のおっぱいの形に合う合わないがあり 自分に合うものを選ぼうとすると物によってサイズが変わったりします😌
なのでその時着けているブラによって計測の結果も変わることがあります💦
今購入されたブラのサイズが合わないと感じるようになったら、試着して合うサイズのものを購入されるといい気がします😄

卒乳後のお胸に関して知識がなく質問に対するお答えができずすみませんがブラについてご参考までに…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    産後のおっぱいの垂れが気になり授乳回数も減ってきたので形を整えたいと思い、今後長く使えるよう少しお値段の高いものを購入しました😭
    現在ぴったりなので今後本格的に授乳をやめた時に長く使えるのか不安になりました、、、
    お店に聞いてみるのが1番ですかね😥

• 5月9日