※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

乳腺炎ずっと繰り返してるのに、母が良かれと思っておやつを大量に買っ…

乳腺炎ずっと繰り返してるのに、母が良かれと思っておやつを大量に買ってきます😭
小さいチーズケーキ、チョコレート、かしわもち5個(賞味期限明日まで)、わらび餅(賞味期限今日まで)
スイートポテト、クッキー…
しかも、今日来たあとも近くのコンビニに行き、パナップ1箱、シャーベット2つ買ってきてくれました…
母は私が好きそうなものや、喜ぶと思って買ってくれてるのに、今は食べたくないもので、なんか胸が苦しいです…

おやつや油物は控えてると言ってたんですが。
今日も、とんかつ弁当とかどう⁉️と言われたし…

案の定、わらび餅を食べたからか、しこりできて、
娘も授乳拒否。明日の朝一マッサージ予約しました。

母の日のプレゼントしたけど、それの倍以上のものを持ってきてくれて、申し訳ないです。
(こどもの日だったからと、娘の服もたくさん)

一応ラインで、今日はありがとう、おやついっぱいあるから、しばらく大丈夫!と言ったのですが、
嫌な気持ちしてないかな…
次来たとき、もう一度念押しで、ほんとに甘い物は控えたいと言ってもいいですかね。。

コメント

ストラスアイラ

私なら、甘いものや油分を食べるのは先生にダメって言われているから、◯◯が食べたいな!みたいな伝え方するかと思います😊
良かれと思ってですから、なかなかやめてよ!とは言えませんよね😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます。
    先生に言われたなら、あまり気を悪くしなさそうですね✨

• 5月11日
かしぃ

私はおっぱい詰まるから、と食べられないものはハッキリ伝えました😂
貰ってしまうと食べちゃいますし…
我が子に不味い母乳飲ませたくないですし、自分も辛いので😭

何か買ってきてくれるなら、食べたいものをリクエストしちゃいましょう☺️
私は干し芋やうるち米の煎餅リクエストしました!笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます。
    食べちゃいますよね💦
    で、食べるから、母もまた買ってくるのかも…😭

• 5月11日
はじめてのママリ

お母様は、出産を頑張ったりかさんを労いたい気持ちでいっぱいなんでしょうね🥺
私も産後母に手伝いに来てもらい、力がつくようにっとか、大好きなカフェオレとかお菓子とか、好きでしょ?🥰と沢山買ってくれて……
ほんとに私たちっていつまでも娘なんですよね😭

思い出して泣きそうです❀

今は食べたくても食べられないから、お母さんに申し訳ない気持ちになっちゃうよ、と素直にそのまま伝えてみたらいいんじゃないでしょうか🥰
もうしていたらすいません💦

乳腺炎よくなるといいですね😌授乳お疲れ様です🥺

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます。
    そうなんですかね😭
    食べたいけど食べられなくて、申し訳ないから…と、気持ちをそのまま伝えてみます✨

• 5月11日