※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

トイレを嫌がり、トイレに座るまでに時間がかかり怒る。他の子も同じか心配。自粛中にトイトレをしたいけど焦る。

おしっこを嫌がります。

おしっこしてね!と言っても、キャーキャー走り回り話を聞いてくれません。
20,30回と、おしっこをしてね!と真剣な顔でいっても、けらけら笑い、聞いてくれません。
いろんな作戦しましたが、いつもこうです。

トイレに座るまでに1時間はかかり、しまいには怒ってしまいます…
このようなケースは、うちだけでしょうか…?
自粛中にトイトレをマスターしたいのに、焦るばかりです。
トイレができるようになるか心配です。

コメント

みぃ

トイトレシートが100均や赤ちゃん用品のお店にあります!
うちの子はトイレでおしっこうんちしたらシール貼ろうね!
って言って教えたら喜んでトイレ行きました。
ご褒美も考えてあげるとがんばります!
でもシールが貼りたいがために
おしっこ絞り出して チョピッと出すとかもやってたので
そこは怒るというか注意しましたよ。
膀胱にもよくないし!おすすめです

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど。工夫が必要ですね。豪褒美も与えているんですが、トイレを嫌がり、パンツにもらすパターンです😰参考にさせていただきます!ありがとうございます😊

    • 5月10日
  • みぃ

    みぃ

    嫌がってる内は強制しない方がいいです。
    嫌いになります。
    うちの子も2歳前からトイレに興味あり、トイレ行ってたんですが
    2歳過ぎてから嫌いになりパンツにするようになりました。
    まぁまだいっかなと思ってたんですが、
    その後も事後報告でしか伝えてくれなく
    なかなかトイトレ上手くいかなかったです。
    保育園では出来たけど家だとしないっていう。
    3歳過ぎてからはたまーにトイレで出来ましたが
    イヤイヤ言ってる時は無理せず本人の意思のままでいい!
    というふうに言われました。
    そんな時にトイトレご褒美シートを聞いて
    みつけてやってみた

    っていう感じです。
    3歳半前にはトイレ行けるようになりましたよ。
    最近もたまにトイレへ走るけど
    間に合わずおしっこ廊下で漏らすって時もあります。

    • 5月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    とても勉強になりました!ありがとうございました!🥰

    • 5月11日
miro

ニコニコして近づいてそっと抱き上げてぎゅーってしながらトイレに連行したら、めんどくさいトイレも嫌じゃなくなったようでそのうち自分で行くようになりました😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど。連行したらうちも嫌がりつつおしっこしてますが、連行しない限り、パンツにもらします。なにがなんでもトイレもおまるも嫌がり…あきらめず頑張ってみます。ありがとうございます😊

    • 5月10日
you

今までどんな方法を試されましたか?
うちはちゃんと出来たらシールやスタンプを押せる。
おやつをあげる。
何か買ってあげると約束する。
など色々試しましたが、結局どれもダメで、本人が「行く!」と言い出すまでダメでした😅
あと、何で嫌なのか聞きましたか?
うちは「うんちするのが怖い」と言ったので、トイレ中ずっとギュッとしてたりもしました😄

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちもシール、おやつ、買ってあげる約束、先生が喜ぶよ、など試しましたが、効果がありませんでした😭
    トイレなんでいやか聞いてみましたが、はっきりと理由を答えてくれません😢あきらめず頑張ってみます。ありがとうございます😊

    • 5月10日