※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama ♡
子育て・グッズ

3歳の娘が便秘気味で、硬いうんちで血がついた。様子見でよいでしょうか?

びっくりしました😭😭😭

3歳の娘は便秘気味で、いつも硬いうんちです…
たまにほんの少しうんちに血がつくので
硬くてお尻が切れてしまってるのかな?と思ってました💦
今日も何度かいきんでましたがタイミングを逃して出ておらず、さっき寝る前にオムツを替えようとしたら
おむつのお尻の部分にポタポタと少量の
鮮血がついていました😭😭
こんなことは初めてで心配でたまりませんが、
様子見でよいのでしょうか、、
ちなみにうんちはでていません。

コメント

あまじ

鮮血なら大丈夫だと思いますよ。

月曜日に小児科でボラギノール的なのを貰うと良いですよ!

私は血尿も血便も経験したことがあるんですが、

トイレが血だまりになっても鮮血なら大丈夫と言われましたよ。

黒い血は奥の方からの出血だかろ良くないと言われました!

お大事になさってください。

mks#h

うんちが硬くて切れちゃってるのですね💦
それが癖にならないうちにかかりつけにかかった方がいいと思います😥
うちも便秘で硬くていつも長い時間いきんでいたのが、薬を飲み始めてからすっかり解消されました!
このご時世ですから行くのは躊躇うかもしれませんが、毎回のようにいきんでもすんなり出ないのはお子さんつらいと思いますよ😢