※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさ
子育て・グッズ

娘の離乳食作りで裏ごし作業が嫌で、離乳食セットかハンドブレンダーを買うか迷っています。裏ごしはいつまで必要か悩んでいます。

相談です。
娘の離乳食を作っていて、裏ごしの作業がとても嫌いです😖
離乳食をつくるセット等を持っていなくて(元々ベビーフードに頼っていたため)今は粉ふるいで裏ごしをしています。
お粥やすりつぶしはダイソーのおかゆカップ使ってます!

・今から離乳食のセットを買うか。
・ハンドブレンダーを買うか。
・もう少ししたらすりつぶしだけでいけるなら、頑張るか。

迷ってます😵アドバイスください。
みなさん、裏ごしっていつまでしてましたか?

離乳食セットもブレンダーも3.4000円ほどで買えますよね。そしたらブレンダーを買った方がいいのか
ブレンダーを使っても結局裏ごしをしているのか。

娘はまだ7倍粥だめて、結局裏ごしして10倍粥のようなかんじになってます。
批判はご遠慮ください💦

コメント

はじめてのママリ

私も裏ごし大っ嫌いです!!!笑
結果的に私は我慢できなくてブレンダーを買いました。それからはガーーーっとやると終わりだったので今までの苦労はなんだったんだって思いました😂😂

また、産院の離乳食講座に行ったときに栄養士さんが裏ごしは疲れるだけで全然出来ないからスリバチの方がいいよ。と言っていました。
もし、ブレンダーを買うのがもったいないなあと思うならすり鉢はいかがですか?
私はすり鉢もやり少し楽にはなりましたが、すり鉢の溝に食べ物が挟まりそれを洗う作業が次は億劫になりました😂😂
今ではブレンダー使いませんが買ってよかったです!!笑

  • うさ

    うさ

    同じ思いの方がいて安心しました😂
    ブレンダーだと一瞬ですか?ブレンダーでガーーっとしたらそのあとは裏ごしせず完成になります??
    旦那に裏ごしめっちゃ体力使うって言ったら、ニトリかイオンに売ってないかな買ってくるよと言って今行こうとしてます💦💦笑
    ブレンダー何使用されていますか?
    すり鉢の溝、、、、想像できます😂

    • 5月9日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ブレンダー、まじで一瞬です😂😂
    本当お勧めします😊その分好きなことできます。格段に離乳食作り楽になりますよ!
    旦那さんに買ってきてもらってください!!笑

    • 5月9日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    すみません、途中で送ってしまいました!ブレンダーは電気屋で売ってた1番安いやつです。本当すり鉢も面倒でした🤦‍♀️
    ちなみに、これ使ってます!

    • 5月9日
  • うさ

    うさ

    一瞬😂今離乳食作りにスイッチはいっていて、当分はつくる予定なので、今後使わなくなったとしても価値ありますね😊💪🏻💪🏻
    買ってきてもらいます!!笑

    • 5月9日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    手作りするなら尚更あっていいと思います😊❤️
    本当一瞬です。笑
    ガーーーで、ペーストになります。😂😂
    お互い頑張りましょうね✨

    • 5月9日
まま

私も最初手でやってましたが、速攻ブレンダー買いました!
時短にもなるし、ブレンダーおすすめします!
粒の感じも、どれだけボタンを押してるかで調整できます。
私はブルーノのブレンダーを使ってます。

  • うさ

    うさ

    長さで粒感調整できるんですね!
    旦那に買ってきてもらいます😂💦
    ブルーノという所ですね!近くの店見てみて、いいのなければネット探そうと思います🥺

    • 5月9日
みく&ひろママ

6ヶ月からみじん切り始めたので、頑張って裏ごしするか、フリーズドライなどベビーフード使ってました!
お粥も和光堂の粉のやつをお湯で溶いてました!

はじめてのママリ

何度もすみません、葉物とか、芋とか魚も一瞬で大丈夫ですよ🙆‍♀️✨固い時は少し白湯か出し汁入れたりしてやるといい感じになります🙌

  • うさ

    うさ

    買ってもらいました😍使うの楽しみです!!

    • 5月10日
はなゆー

ブレンダーでガーーーっとするだけで裏ごしした事ないです🤣
何も問題なく今に至ります😂

  • うさ

    うさ

    裏ごししなくていんですね!楽になる〜😭😭😭✨✨✨✨ありがとうございます💓

    • 5月10日
  • はなゆー

    はなゆー

    葉物系は繊維が残りますけど私はめんどくさかったのでそのままあげました😂
    ブレンダーは1台あっても良いと思いますよ😊
    玉ねぎのみじん切りも涙を流すことなく楽になります👍

    • 5月10日