※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
an
妊娠・出産

安定期に入るまで性行為は控えた方が良いですか?

今妊娠10周目です☺️

今のところ1回も出血も無く、4月21日の2回目の検査で心拍確認出来ました!!

今日旦那と久しぶりにエッチしたいなと思ったのですが、やはりまだやめておいた方が良いでしょうか?
安定期に入るまで我慢した方が良いでしょうか?🤔

コメント

はじめてのママリ

自分がよければいいと思います。
私は性欲もなかったし.心配症なので妊娠中はしてません🌱
お腹痛い.張ってる.出血したとかってなった時に心配になるので💦

• an

an

そうなのですね、、、!!!
    安定期まで待とうかなと考えてるのですが今でも大丈夫なのかなともおもってしまって😣

• 5月9日
はじめてのママリ

激しかったり、無理のないような行為であれば 大丈夫だと思いますよ!

ただ、出血や張りなどが見られたらすぐに辞めた方がいいみたいです😌

• an

an

よかったです😭
    してみるのならば軽めにするつもりです☺️
    そうですよね、、なんか変だとおもったらすぐにやめようと思います😳

• 5月9日
ママリ

9週の壁をこえても初期はまだ流産のリスクはかなり高いので自己判断だと思いますよ〜っ!

• an

an

自己判断ですよね😣
    明々後日病院に行くので先生に聞いてみようと思います!

• 5月9日
はじめてのママリ🔰

妊娠中でも仲良ししてる人結構いますよ!
やはり本人たち次第ですよね☆
でもお腹出てきたら旦那さんの方が怖がってやりたがらないみたいです!
なので今のうちとも言える(笑)
私は出血経験もありますし、出血したり張ったりしたらすぐやめたらいいって、よくネットとかで書いてますけど、出血経験してトラウマになってるからか、そうなってからやめても怖すぎる、後悔する、泣く程びびるって思うのでやりませんでした!
まぁ妊娠してから仲良ししたいとか全く思わなかったタイプなので😂

• an

an

ネットで見ると結構いますよね!!!
    確かにお腹出てたら男性の方が怖いですよね🤣
    出血怖いですよね😭😭
    軽くしてみて様子見ます🥺

• 5月9日