※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちもち
子育て・グッズ

子供乗せ電動自転車の購入を検討中です。電動自転車の必要性や経験を教えてください。

子供乗せ電動自転車の購入を迷っています。
買って良かった・買ったけどそんなに乗らなかった・買わずに子供が大きくなったなどのご意見お聞かせください🙇‍♀️
持っている方はメーカーや乗り心地もぜひ教えてください!

我が家は移動は基本車で、自転車は上の子のしかありません。上の子が最近自転車に乗れるようになり、私が下の子をベビーカーに乗せて一緒に散歩したりしています。
これから小学校も始まり、何かと自転車が必要かなと思いますが、電動自転車は高いし、下の子が大きくなるまでのおよそ5年間の為だけに買うのも…と悩んでます💦(かと言って電動じゃないのはグラグラしそうで怖いです💦)

何でも良いので、ご意見ください🙇‍♀️

コメント

買って愛用してます!乗り心地はどれもそんなに変わらなかったように思いますがうちはYAMAHAです!うちも数年しか乗らないので迷っていましたが、1台しかない車を夫が使っているため不便で購入しました!新車だと15万とかしますが、メルカリで半額くらいで買いました。子供が大きくなり載せることがなくなったあとでも、通学や出勤に使って行く予定なので、元はとれたと思っています!🥰

• もちもち

もちもち

コメントありがとうございます‼️
    メルカリは思いつきませんでした😳見てみたら確かに半額くらいでお得ですね👍✨
    やっぱりあると何かと便利ですよね🥺購入を検討していこうと思います!ありがとうございます😊

• 5月10日

退会ユーザー

全くの素人さんが販売しているものより、中古自転車屋さんが販売しているものの方が届いたあと何か不具合があれば連絡できるので良いと思います!ちかくのイオンバイクは、そこの店舗で購入していない持ち込みの自転車も整備などみてくれるので購入後はイオンで調子を見てもらっています🥺いい自転車見つかるといいですね🥳

• 5月10日
  • もちもち

もちもち

イオンバイク!イオン近いので良い情報聞きました😊
    色々ありがとうございます❣️✨

• 5月10日