※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

8カ月の赤ちゃんが未だに一人で立てず、公園で遊びたいと思っています。関わり方について相談です。

8カ月から伝い歩きをしていて、未だに1人でたっちもできません😭私の関わり方が足りないんでしょうか😭
どこも行けないからせめて公園でいっぱい遊んで欲しいのに😭

コメント

さらい

慎重派な、性格っぽいですか?

• さらい

さらい

親のせいではないですよ。その来るべきタイミングはその子によりますからね!楽しみですね!

• 5月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

慎重ぽいです!それでですかね💦

• 5月10日
ナツ花

長男がおなじでした(笑)
かかわりかたというより、本人の性格だとおもいます😃

つたい歩きやハイハイをたくさんするのはいいことが多いですよ!
本人が納得するときまで見守るのでいいとおもいます(*´▽`*)

もち

関わり方が足りないとかではないと思います!

もしかして、慎重な子ではないですか?
長女は6ヶ月でつかまり立ちをして、すぐにつたい歩きも始めたので…すぐ歩けるかも!?なんて思ってましたが、実際歩けるようになったのは1歳2ヶ月でした🤔✨
1人で立っちは1歳の誕生日が過ぎてからようやく…でした。
立っちができても歩けるまで時間がかかったので、かなり慎重だったみたいです🙌

はじめてのママリ🔰

うちも、伝い歩きするようになってから1人たっち、歩くようになるまで結構かかりましたよ☺️1人歩きが出来るようになったのは、1歳2ヶ月でした✨伝い歩きの期間が長かったからか、歩くまでに足腰?がだいぶしっかりしていてヨタヨタ歩き?みたいな期間は短かったですよ!😊

りらっくま

親のせいではないですよ!
個性ですよ(^^)
友人の子は1歳7ヶ月でやっと1人で歩きましたが今は走り回ってます(^^)

sandalwood

慎重派なお子さんなんだと思います。
息子も7ヵ月頃からつたい歩き、一人たっちは早かったですが、それから一歩踏み出すまで長かったです。
その代わり1才2ヵ月過ぎたら急に普通に歩くようになりました。
お子さんももうすぐに歩き出しますよ。

やん

ただの個性だと思いますよ!
次女は7ヶ月から伝い歩きしてますがまだ歩きません🤣笑
数日前にようやく一人でたっちするようになったところです😂
たしかにゆっくりですが着実に成長してます!