※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

不育症の治療可能性や絶望感について質問があります。6週6日の流産後、不育症の検査を検討中。知識を得たいと考えています。

不育症について質問です。

不育症は治療が可能なのでしょうか。
もう絶望的なのでしょうか。

本日妊娠6週6日で流産と診断されました。
先生に、次は不育症の検査をしましょうと言われました。
まだ不育症と決まったわけではないですが
ある程度知識をつけたいと思いこれから勉強します。
分かる方、宜しければお願いします🙇‍♀️🙇‍♀️

カテゴリ違ったらすみません。

コメント

elie🧸

流産、残念です…。

原因がわかれば治療可能です。
私も今回はようやく妊娠継続できてます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    流産と診断された今も実感なく涙も出ません😂💦

    おめでとうございます😊元気な赤ちゃん産んで下さいね💕

    • 5月9日
  • elie🧸

    elie🧸


    多分あとから来ると思います…
    私も何人見送ったか。。。

    お大事にしてくださいね。

    • 5月9日
☺︎

私も流産繰り返して不育症です😭
原因がわかり現在は治療中です😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    不育症って本当に残酷ですね。なんなんですかね。本当に。
    でも原因がわかると治療できるんですね!

    • 5月9日
  • ☺︎

    ☺︎

    残酷すぎますよね😭
    天国から地獄に突き落とされた感じです…
    原因がわかれば治療できることもあります!

    • 5月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ちなみに不育症の検査を受けるきっかけってやっぱり流産を繰り返したからですか?
    残酷なことを聞いてしまってすみません。
    私の今回は妊娠5週からずーっと出血でした。それで今日心拍確認できなくて流産判定となりました。前回は染色体異常とか先生いってくれたんですが、今回は子宮内からの出血でした。染色体異常とかなにも言われず、不育症の検査しましょうねって言われただけで……
    そこからなんか不安で不安で😭

    • 5月9日
  • ☺︎

    ☺︎

    はい😭
    私は初めての妊娠で15週で流産し、その次11週での流産でした。
    結構週数経ってからの流産で先生が私の場合は原因ありそうだから調べて見た方がいいかもとのことで専門の病院を紹介されました😭

    • 5月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    もう涙も枯れますね😭
    11週とかにもなればエコーでみてもら赤ちゃん小さくて可愛いですもんね。
    辛いことだったのに教えていただきありがとうございました🙇‍♀️

    • 5月9日
  • ☺︎

    ☺︎

    人生で1番悲しかったです😭
    全然です!
    原因がわかればいいですね😭✨
    お互いに頑張りましょう🤜🏾🤛🏾

    • 5月9日
ひじきちゃん

私の友人、二人不育症の子がいて一人は甲状腺関係が原因。
二人目は免疫関係でした。二人とも治療して授かっています!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コメントありがとうございます。原因がわかれば望みがあるみたいですね!

    • 5月9日
SB

大丈夫ですか?辛いですよね😣私も稽留流産と死産経験してるので、お気持ち痛いほどわかります。

不育症は原因がわかれば治療できますよ!治療すれば、次の妊娠では8割強の方が生児を得るそうです🙌

どーせ原因不明なんでしょ?って卑屈になってたら「もしも原因が何も見つからなかったとしても、それならそれで大丈夫!一緒に見ていこう!」って先生に言われました🥺
何かしら手はあるし、原因無しなら無治療でも次生児を得る確率は高いみたいですよ😍

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    さすがに流産はこたえますね😭死産となるともっと辛いですよね……

    ありがとうございます🥰
    何かしら手はありますよね!そう信じるしかないですね!
    コメントありがとうございます🙇‍♀️元々体外受精なのでまた体外受精にはなりますが、3ヶ月は移植できないといわれているので旦那とゆっくり過ごしたいと思います😭

    • 5月10日
  • SB

    SB

    もしも今回の赤ちゃんに染色体異常がなければ、不育症検査受けてみるといいかもです!不育症検査は非妊娠時じゃないと受けられないので流産後2ヶ月は空けなきゃだし、移植まで3ヶ月空くならいい機会かもです🙌

    • 5月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    昨日先生から不育症の検査を勧められたので7月に検査のつもりです🙋‍♀️
    ちょっと検査結果聞くのも怖いですが🥺💦でも、乗り越えないといけないですね😣

    • 5月10日