※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ダイソーのおかゆカップは3合炊きの炊飯器でも使えますか?離乳食用品はすり鉢、こし器、スプーン、マグ、エプロン、スタイ、小さいココットで準備。必要なら買い足す予定ですが、これだけで大丈夫でしょうか?

ダイソーのおかゆカップは3合炊きの
炊飯器でも使えますか?🥺

来月から離乳食が始まります!
・すり鉢
・こし器
・スプーン
・マグ
最初はエプロンはスタイで、
食器は小さいココットで代用します😊
やっていく中でなにか必要であれば
買い足すつもりですが
最初はこれだけで大丈夫でしょうか?🥺

コメント

みん

ズボラな私は、ハンディブレンダーで10倍がゆや野菜のすり潰しをしていました!
無くてもいいものですが、あると便利ですよ~☺️おかゆ等は冷凍ストックできるので、製氷器を用意して1週間分一気に作ってました✨DAISOのカップは私もレンチンで使ってましたが、数日でめんどくさくなり、粒が残ってるおかゆやパン粥をレンチンしてすり潰すのに使ってます🌼

疲れ果てたアラサー

私はブレンダーがないと離乳食無理です😂笑
最初の10倍粥も本の通りにすり鉢でしてみて食べさせてみましたが、べーっとされて、ブレンダーで作り直した滑らかな方は完食です🙄✨
どの食材にしてもブレンダーがかかせません!笑
あとは毎回1週間ちょっと分できるので製氷容器は必須です💡