※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の薄毛ちゃんです。将来、フサフサになるでしょうか?坊主にする必要はありませんか?

1歳1ヶ月です。あと少しで2ヶ月になります。

薄毛ちゃんです。髪の毛なんて結べません。
そのうちフサフサになるんでしょうか??

ティックトック見てたら1回坊主にしたら太い毛が生えるなんて見ましたがそんな事しなくても生えてきますか?

コメント

なな

うちの子も薄毛でした!
けどいま2歳5カ月家で何回も切るくらい毛が生えてきてますよ😆

ちゃむ

うちの子も薄毛です!
坊主にしても毛根は変わらないので濃くはなりません😔
母曰く、私はうちの子よりも赤ちゃんの頃薄毛だったそうですが、今は多すぎるくらいです😅
そのうちフサフサになりますよ😌

ままり

回答になってないのですが、うちももう少しで1歳2ヶ月でようやく頭皮が全部隠れた感じです😅まだパヤパヤですが😅

昔の人は切りそろえたり、坊主にすると太く生えてくるなんて言うようですが、美容師の知人に聞いたところ科学的根拠はないみたいなので、「綺麗な髪が生えますように」と念じながら頭撫で撫でしてます🤣

• ままり

ままり

先日薄く生えた前髪だけが伸びて目にかかるので少し切りました。ただ、もう伸びないんじゃないかというくらい長さ変わってないので坊主にしたら伸びるまで途方もない時間だろうなと今思いました😅

• 5月9日