※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hinakoma
子育て・グッズ

6か月半の娘を育てています。ほぼ完母で3時間おきに授乳。ミルクも70位しか飲まず、一回で多く飲んでほしい。最近、10倍粥を喜んで食べています。

こんばんは。6か月半の娘を育てています。ほぼ完母なのですが、未だに3時間おきに授乳してます。たまにミルクもあげたりするのですが、飲む量も少なく70位です。一回で沢山飲んでほしいのですが、、、。最近、離乳食も始めました。10倍粥は喜んで食べてくれてます。

コメント

*みっきー*

同じ感じです!
うちの子はおっぱい飲んでても集中力が無く、ちょい飲みタイプなので感覚は3時間もあいてないかもしれません(^O^;)

ミルクも同じく70くらい飲んだら良い方です!

実母に預ける時は140とか飲むらしく、ビックリです(笑)

きっとママの匂いがするとおっぱいがあるってわかるならミルクはあまり飲まないのかなぁーと思います!

離乳食も毎度完食してます(´-`)

夜寝てる時、添い乳なので記憶が確かではないのですが、、、(笑) 21時頃から翌朝7時頃までに計4〜5回授乳してるかと思います(^O^;)

• hinakoma

hinakoma

ありがとうございます♡
    同じ感じですね!!安心しましたー笑。
    集中して飲んでくれない。すごくわかります!!すぐに遊び飲みするんです。さっきも飲んだでしょう!??と思いながら再度あげることもしばしばあります。;^_^A

離乳食好きみたいで安心ですね♡

わおー!!夜の授乳4.5回は多いですね~_~;
    大変ですね💦夜は2.3回で済むようになったので助かってます!!

まだ先ですけど卒乳大変そうですねσ^_^;

• 6月10日