※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽにょ
子育て・グッズ

香川県丸亀市で、保育園の登園自粛が延長されたため、育休からの復帰について相談中です。

香川県丸亀市です。
保育園✨登園自粛が5/8までで11日から連れて行こうかと
思ったのですが31日までに延びましたね😖
仕事復帰11日からなので保育園11日から連れていきます。育休で復帰する方どうしますか??

コメント

ゆらら♡

仕方ないんだけど嫌になりますよね😔
私も1番下の子が11日から慣らし開始です。6月から仕事復帰なので、1番下の子だけは慣らし保育する予定です。
上の子たちは小学校も休校だし、保育所も休ませます。

• ぽにょ

ぽにょ

慣らし保育の途中で自粛になったので11日から行ってもどうなるかって感じです😖仕方ないけど嫌になりますよね😭小学校とかは休みですよね😭

• 5月9日
くりまんじゅう

本来なら11日復帰予定でしたが慣らしが終わってないままなので6月からに延長してもらい11日から慣らしで通わせます😃

• ぽにょ

ぽにょ

そうなんですね🙂私も慣らし途中だったのでそのほうがよかったのですが仕事休めそうにないので11日復帰になりました😭

• 5月9日
レタス

6月1日復帰なので31日まで登園自粛しますが、担任の先生と相談して慣らし保育無しでの復帰に決定しました😰

• ぽにょ

ぽにょ

慣らし保育なしでの復帰になったんですね😭私は明日から保育園です🥺

• 5月10日
ちん

慣らし保育が終わった時に自粛となり3週間程休み(仕事も復帰を遅らせてもらいました🥺)、GW明けの木金で半日慣らし、明日から職場復帰です!
もう育休延長できないし、これ以上迷惑かけたくないので明日から頑張ります😣
子供は朝預けの時に一瞬泣くけど、すぐ遊び始めるのであまり心配はしてませんが、復帰よりも朝ちゃんと時間通りに動いて遅刻しないかが心配です😱

• ぽにょ

ぽにょ

慣らし保育の途中で自粛になって昨日まで休んでいました。
    今日から私も仕事復帰で子供も保育園です。これ以上迷惑かけれませんよね?😖同じです。朝からバタバタです😭😭😭頑張りましょうね😭

• 5月11日
やばばば

高松市です。
高松も同じくで、私も31日まで自粛したかったのですが、会社から忙しすぎて助けて!と連絡来たので、11日から登園です💦
慣らしも最初からになっちゃったので、それはなんとか理解してもらいましたが…
上の子も休校で学童も自粛してましたが、再開までに仕事復帰になれば学童です😥
今は感染者増えてませんが、怖いですよね😓

• ぽにょ

ぽにょ

私も今日から仕事復帰です😭頑張りましょうね😭😭子供も慣れたくらいに自粛になったので何日間は泣きそうですよね🙈今のところは感染者増えてないけど本当にこわいです😭😭

• 5月11日