※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るるるみん
子育て・グッズ

寝る時の服装について相談です。寝汗がひどくて悩んでいます。23度の室温で、お子さんはどんな服装で寝かせていますか?暑さと涼しさで迷っています。

こんばんは☆
夜寝る時の服装について質問です!
うちは下着はタンクトップ、上に長袖薄手のTシャツ、下はオムツして7部丈のズボン履かせてます。
この頃寝汗がすごいので首まわりにあせもができてしまいました(>_<)特に頭と首まわり、背中が汗かきやすいのでガーゼハンカチを背中に挟んだりしてます。
ここ数日は夜中に一度着替えさせてます。
現在の室温は23度です。
みなさんのお子さんはどんな服装で寝かせていますか??
暑かったり涼しかったりでなに着せたらいいのか迷います( ´•ω•`)
半袖はまだ早いような。。
ご意見よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

deleted user

うちは半袖、長ズボンです★
それでも汗かいてます( ; ; )

  • るるるみん

    るるるみん

    半袖でも汗かくんですね!
    汗かいたら着替えさせたりしてますか??

    • 6月10日
  • deleted user

    退会ユーザー


    寝汗なので起こしてまでは
    着替えさせないです( ; ; )

    • 6月10日
  • るるるみん

    るるるみん

    そうなんですね!
    いつも起こすの可哀想だけど風邪引いても困るしと思って着替えさせてました(>_<)

    • 6月10日
えっちゃん♡

タンクトップ(メッシュ素材)に薄手のパジャマ、薄手のスリーパーを着せてます(*^^*)
パジャマは長袖と半袖とズボンの3点セットだったので、暑い日は半袖を着せてます‼(今夜は半袖です)

私も以前はズボンやTシャツだったのですが、きゅうくつで暑そうだったのでパジャマにしました☆
綿素材だしゆったりなので、寝やすそうです🎵

  • るるるみん

    るるるみん

    半袖なんですね!

    やはりズボンとかTシャツは綿100でも窮屈かもしれませんね(>_<)

    早速、明日パジャマ買ってみようと思います!
    パジャマは前開きのものですか??

    • 6月10日
  • えっちゃん♡

    えっちゃん♡

    そうなんですよね💦
    パジャマに比べたら汗のすいとりや通気性が悪くて(´・ω・`;)

    長袖は前開きで半袖はかぶるタイプです❤
    あと長袖は袖がヒモとボタンでまくれるようになってて、微妙な気温の時は最初はまくっておいて夜中にこっそり戻してます(^^)

    • 6月10日
  • るるるみん

    るるるみん


    やはり通気性とか大事ですね!!

    袖が調節できるの便利でいいですね(^-^)

    • 6月10日
  • えっちゃん♡

    えっちゃん♡

    グッドアンサーありがとうございます‼

    通気性大事ですね🎵
    汗かいても乾きやすいですし\(^^)/
    パジャマでちょっとでも変わるといいですね(*^^*)

    • 6月10日
るるるみん

丁寧にご回答いただきありがとうございます(*´︶`*)♡

あせもよくなるように期待を込めてパジャマにしてみます!(^-^)