※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A
産婦人科・小児科

産後の生理が不安定で出血量が増えています。同様の経験をされた方、受診すべきか相談してください。

3月の頭に帝王切開で出産し1ヶ月健診でも悪露が少し出ていたのですが、先生にはそのうち治ると言われていましたが、4月の28日に生理が始まってしまい💦
生理ももうそろそろで終わりそうとおりものシートをつけていました。でも今日出血が結構あり、ナプキンに切り替えました。もう12日経つのにまた量が増えるのは異常なんでしょうか?
産後の生理は安定しないと聞きますが、心配です。同じような経験された方いますか?
産婦人科を受診すべきでしょうか?

コメント

うるるん

かなり早く来てますね。私も帝王切開でしたが 6ヶ月後でした。

完母だと遅いと言う話もありますが、心配なので一応婦人科受診お進めします。

なんと言ってもお腹切ってるし、不正出血の可能性もなくないので、まず受診を!産んだところに相談は可能ですか?

お大事にしてくださいね

• A

回答ありがとうございます。
    1人目の時は生理が1年4ヶ月も来なかったので来年かなぁなんて思ってたらもうきてしまい驚いています。
    産んだところに相談してみます。
    ありがとうございました😭

• 5月9日