※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポン子ちゃん
子育て・グッズ

ユニクロの夏用パジャマの使用感や、肌着の必要性についてアドバイスをお願いします。息子は7カ月で、寝返りはできますが、はいはいやお座りはまだです。

アドバイスお願いします!
夏用の子供のパジャマを買おうとしています。この前までボディ肌着に腹巻付きのズボンを買って着せようと思っていたのですが(エアコン使用時)、ユニクロのパジャマも気になってきました。

ユニクロのパジャマをお持ちの方使用感はどうですか?そしてパジャマの下に肌着は必要ですか?2着着るのは暑くないのかなと思いまして…。

他にうちはこれ着てるよーとかあればアドバイス下さい♪ちなみに息子は7カ月で寝返りはうてますが、はいはいやお座りはまだです。

コメント

のあーる

ユニクロのパジャマオススメですよ!
脇にお腹がでないようにズボンとつなげるボタンついてますし、綿100%。
サイズが100までしかないのが残念なくらいです。
冬もキルト素材のもでますし、年中愛用してました!

100のサイズ超えてからはマザウェイの綿100%のパジャマに切り替えました。

• ポン子ちゃん

ポン子ちゃん

ユニクロおすすめですか⁈綿100%がいいですよねぇ。ちなみに夏はパジャマの下は肌着を着用した方がいいのでしょうか?

• 6月10日
  • のあーる

のあーる

私はパジャマには下着着せない派です。
    夏は汗かくので、むしろ着せない方がいいかと。
    子供は寝込みに汗かくので、
    背中にガーゼ挟んで汗かいたら引き抜いたりしたらお着替え少なくて済むかもです。

冬は布団から飛び出すので、スリーパー代わりにフリースのベスト着せてました。

• 6月11日
  • ポン子ちゃん

ポン子ちゃん

肌着は着させない方がいいんですね。お風呂上がりは暑いしあせかくだろうし、背中にガーゼいいですね!

冬も布団にはいってないですよね…。冬もどうしようかと思ってました。参考にさせて頂きます。
    ありがとうございました♪

• 6月11日
つばさ

うちは、半袖のロンパース着せてます👍
その方が動いてもお腹でないし、、
あとは腹巻き付きのパジャマもってます!
肌着は着せてないです!まだクーラーつけてないのでこんな感じです!
クーラー使用し始めたら腹巻き付きのズボン使おうと思ってます👍

• ポン子ちゃん

ポン子ちゃん

クーラーつけたら腹巻付きズボンがいるかな?と思ったんです。ベルメゾンで見たので買ってみようかなー(^∇^)
    ありがとうございました!

• 6月10日
ホタル

ユニクロパジャマ
愛用してますよ(*^◯^*)
中は暑がるので肌着着せてないです!

• ポン子ちゃん

ポン子ちゃん

肌着なしでもオッケーなんですね!今までずっと肌着を着てたので不安でした。
    ありがとうございました(^o^)

• 6月11日