※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アイウエオ
妊娠・出産

妊娠5週後半で、真っ黄色のおりものが出て心配。病院に行くべきか不安。

こんにちは。妊娠5週後半です。汚い話で申し訳ありません。
今週水曜日に茶オリご二回ほどでて、木曜日に病院にいきました。胎嚢は大きくなっていたので、問題はなかったみたいなのですが、今日今度はみたことないくらいの真っ黄色のおりものが出ました。
大丈夫でしょうか??
不安でたまりません。もう一度病院に行った方が良いでしょうか。

コメント

子宮が大きくなるつれ毛細血管が切れ少量の出血が出ると聞いたことがあります^^
また、茶オリは時間が経って血が酸化した色みたいです!
ちなみに白〜黄色だとほとんど心配いりませんよ✨

私もオリモノありますけど黄色っぽい乳白色です(^^)

• アイウエオ

アイウエオ

早速ありがとうございます!先輩ママの言葉は安心します!
    ありがとうございます!

• 6月10日
みーどー

妊娠初期はあたしも似たことがあって病院に何度か駆け込みました笑。気になるときは行った方が気分もスッキリしますよー。あたしは茶オリ出たときは切迫の可能性で会社を3週間お休みしました。黄色のおりものが出たときは、とくに感染の疑いはないと言われました。今では順調に妊娠中期を過ごしています。何もないかもしれないですが、しっかりと病院で見てもらって下さいね。場合によっては放置して取り返しつかなくなる場合もあるし、、、うっとうしいくらいお医者さんにお世話になった方が良いと思いますよー。安心して、無事にマタニティーライフを過ごしましょう!

• アイウエオ

アイウエオ

ありがとうございます!
    そうですよね、なんか何回も行くのも申し訳ないな、って思ってしまい。。でも、不安より安心した方が赤ちゃんにもいいですよね。ありがとうございます!

• 6月10日
  • みーどー

みーどー

そうそう!あたしも最初は何度も行くの、気が引けました。でも行ってしまえば、もう慣れっこです笑。行くことによって、この程度なら安心なんだ…と分かるようにもなりますし(^^)ただ、やっぱり人それぞれいろんな妊娠の形があるので、一概には言えないですけど…お互い頑張りましょうね!!

• 6月10日