※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

建売の仮契約をしたが、不安がいっぱい。ローンや通学路、家族のことなど考えるとワクワクできない。普通なのかな?

今日の午前中、建売の仮契約してきました。

主人が仕事だったので、代筆で不動産屋さんに仮申し込み。あとは手付金を払い、主人が本契約、事前審査の金額変更の確認、その後本審査申し込みに入ります。
現在、担当の方が、売主さんに値下げ交渉もしてくれてます。

でも、いざとなると何とも言えない不安な気持ちでいっぱいです。
ローンは大丈夫なのか、下の子が小学校に上がって、通学路は大丈夫なのか、、、
物件は内覧は2回して、娘達と学校周辺から物件まで何度も歩いて確認はしました。

これから揃えるテレビやソファなど、選んだり気を紛らわせたりしてますが、何とも言えない不安。
実家近くなので、この先年老いた母をどうするのか、等。

マイホーム購入って、普通ならワクワクするもんだと思ってました。
私ちょっとおかしいのかな😅

コメント

ちゃーーーんまん

私も同じです😭

決済日決めて銀行と本契約と着々と進んでるのですが
いまの賃貸が気に入っていることもあり
段々物事が進んでいく事が不安と言うかなんと言うか…。

気に入った地域で予算内で購入出来て
不満などはないはずなんですが
当たり前に引っ越すと生活導線が変わるので
それが不安なのか😭😭

調べると結構同じようにブルーになる人いるみたいですよ(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一緒ですね😥
    そうなんですよね、段々進んでいくのが不安なんですよね。
    地域も、私の実家近くで学区も変わらず、予算内だし特に問題はないんですが....

そうなんですね!笑
    一生に一度の事だからなんですかね。
    この、何とも言えない気持ちですが、お互い頑張りましょう✨笑
    コメントありがとうございました😊

• 5月9日
るー

私も一度、なんだか怖くなって来て途中で契約辞めちゃった事あります😵お化け屋敷に入ったかと思うくらいでとても続けられませんでした💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わぁ💦そうなんですね😰
    そうなんです、なんか怖いです💦
    コメントありがとうございます!

• 5月9日
はくあ

大きな買い物ですもんね・・・😣
私も半年前に建売の購入しました🙂
私の場合は契約が臨月入っていたので迷う暇や余裕はなかったのですが、やっぱり購入して住み始めると環境や家自体、どこかしら不満や後悔はあります💦

私はもうなるようにしかならないと思って子育てに集中してます😅
住めない訳では無いしどうにかなる、とポジティブに考えようとしてます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね💦
    お金の事も不安だし、娘達の今後の事、私の仕事の不安も余計な事も考えてしまって。
    今の賃貸も、勢いで借りてしまい、住み始めるとやっぱり不満だらけでしたもんね。
    注文住宅ではないので、どこかしら後悔や不満は出てくるのは仕方ないですね😥その分安いですし。
    賃貸との違いは、ずっと住み続ける事になるので、それに対しての不安なんでしょうか。
    私も、引っ越して不満が出てきたら、、、子育てと仕事に集中します❗️笑
    コメントありがとうございました😊

• 5月9日

私もブルーになってます😂
注文住宅なので
本当にこれでよかったのかな、、
後から後悔する場面は
出てくるだろうけど
自分達で選んだ外壁や内装に
自信持って生きていきたいです😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えぇー!
    注文住宅めちゃくちゃ羨ましいですよー😂
    私も予算があれば間取りとかキッチンとか拘って決めたかったです。笑
    でもその分高くなってるから、余計に後悔したくないですよね。
    素敵なお家が完成しますように✨

私も少しでも前向きに頑張ります😂

• 5月9日