※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼぶ
お金・保険

公務員や他の働く方々に感謝の気持ちを伝えたい女性の質問です。

公務員もボーナスを下げろって文句ばっかり言われてかわいそうだなぁ…
てゆうかそんな文句ばっか言って何がしたいんだろう😖
公務員だけじゃなく業績上がってボーナス出る企業だってたくさんあるだろうに。
給付金とかでてんやわんやして役所とか大忙しだろうに…
医療従事者の公務員、災害派遣等に行かれてる公務員。
コロナに感染しないか不安な毎日でお仕事ご苦労様です…
頑張ってくれてる公務員のみなさまありがとうございます😢
公務員だけでなく、医療関係、スーパーなどで働くみなさんにも感謝しています🥺

コメント

はなめ*アレっ子ママ

感謝感謝ですね💦

うちの主人も公務員で危険なことにかかわる職種ですが、そんなボーナスも給料も多くないですよ〜😅
むしろ有名企業より少ないと思います😭

なにかと公務員たたかれますよね〜

• ぼぶ

ぼぶ

家の近くに自衛隊の基地があって災害派遣と書かれた車をよく見かけるので大変なんだなぁ。思いました😥
    旦那様も毎日お疲れ様です🥺
    私は公務員ではないですが、日々感謝しております☺️

• 5月9日
ママリ

両親が地方公務員ですが、お給料がたんまりもらえる公務員って国家公務員とかほんの一部ですよね😣💦

国会議員は自分たちは棚に上げて、叩きやすい公務員からお給料下げていきますよね😫退職金もどんどん下がっているようですし…😭

市役所や消防や医療など、頑張ってくれている方にそれ相応の見返りがあってほしいですね😢

• ぼぶ

ぼぶ

ご両親毎日お疲れ様です🥺
    そうですね、、頑張ってくれてるのだからその見返りはあってもいいのになぁと思います☺️💦
    国会議員は確かに無駄も多いように感じますね。。。
    公務員でない私にとってはももさんのご両親には感謝しかないです!!!

• 5月9日

旦那も公務員ですが、仕事中に「なんでマスクしとるんだ、お前らがしとらずに市民によこせ」だとか「コロナが近寄んな」とか言われるそうです
不景気な時にこそ公務員は袋だたきにされるので困っちゃいますね🤷‍♀️
旦那はしょうがないと開き直ってますが、私の方がニュースやSNSで公務員たたきを見る度に残念に思います😣

• ぼぶ

ぼぶ

そんなひどいことを言う輩がいるんですか!!😡
    ぶん殴りたいです😨
    公務員でも何でもない私でも心が痛みます…
    旦那様も毎日大変だと思いますが負けじと頑張っていることに感謝しております☺️

• 5月9日
ママリ

うちは夫が教員です。
日頃から土日も祝日も関係なく、平日の残業代も支給はありません。
夜の10時に躾について保護者から電話が来ることもあります。
コロナ の対応に追われていますが、今後夏休みの短縮や土曜学校とかなると夫の勤務体制はますます悪くなります。

公務員、、、うちは教員ですが人間だし家族もいるんだけどって思います。
教員の鬱や退職者が多いのも納得です。

• ぼぶ

ぼぶ

教員は本当に大変だと思います…私も数年前非常勤職員だったのでよくわかります。
    躾はご家庭できちんとしなさいって感じですね😨
    他人の命を預かっていると言っても過言ではないご職業ですよね。旦那さま毎日お疲れ様です😢私は先生にこそもっと残業代つけてあげてって思います。。。

• 5月9日
  • ママリ

ママリ

職員の方だったんですね。
    大変ですよね。
    学校に任せすぎの親が本当に多いなと思います。
    命預かってるし、コロナとなれば大人の方が感染後の症状も重症化しやすいので心配です。

本当に本当に1時間最低賃金でもいいから残業代つけてって思います笑

• 5月9日
わたあめ

公務員の方ほんと大変と思います😭
ほんと、市民の為に、一生懸命ありがとうございます!
なのに、TVに出てる人が公務員は給料下がらないから給付金あげなくてもいいんじゃないかとか言ってる人!ビックリです💦
公務員の方でも年数で給料とか少しずつ上がるから20、30代の人はまだそんなに給料よくない人もいるだろうし、それなのに市民は公務員だからちゃんとしろとか、勝手なことばかり💦
友達、市役所の子いるけど全然普通のサラリーマンのが給料いいって言ってたし、ほんと文句ばかり言われてかわいそう😭

ほんと、医療の方やサービス業のかた、宅配の方とか役所とか保健所とかゴミ収集の方とか、、、みんな感謝します😭💓

• ぼぶ

ぼぶ

ほんとうに大変だと思います💦
    なぜか公務員にたいして偉そうな方々いっぱいいますよね。公務員は税金払ってないとでも思ってるんですかね😅
    お給料もネットに乗ってる平均なんて当てにならないんだろうなぁって思います😅
    ほんと、コロナに負けず働いてる皆様には感謝しかないですね😌

• 5月9日
はーちゃん

ボーナス下げろって言われているんですね。
旦那は、公務員ですが給料少ないから共働きです。職種によっても公務員の給料変わってきますよね。
今は旦那の方が多いですが、結婚当初は私の方が月収もボーナスも多かったです。

• ぼぶ

ぼぶ

むしろボーナス貰うなみたいに言う人もいるみたいですね💦
    そうなんですね…公務員でもお給料は十人十色ですね🥺
    旦那さまも毎日お疲れ様です😢!日々感謝しております!

• 5月9日
くま

主人が公務員です。

コロナの中、ほぼ出勤してます。インフラ系なので休むこともできず…
給料だって、民間の私と一緒、退職金も下がってる。
これ以上なにをしろと?!
ただ働きでもしろってか?と私だけが憤ってます。

主人は公務員だから仕方ないよねーと言ってますが。

• ぼぶ

ぼぶ

すみません、下に返信してしまいました。
    回答ありがとうございます😊

• 5月10日
ぼぶ

公務員ご本人の方が仕方ないよねーって思う方多いんですね💦奥様は不安になりますよね😭旦那さま毎日お疲れ様です!!退職金下がるなんて…
昔とは違いますね。。