※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ワガママ娘
雑談・つぶやき

私は母親になっちゃいけなかったんだ。もう全て嫌だ。パパはパパでワケ…

私は母親になっちゃいけなかったんだ。
もう全て嫌だ。
パパはパパでワケわかんないし。
なに?おれは協力できないって。
仕事が忙しいのは分かる。でもそんな言い方しなくていいじゃん。
他の言い方なかったのかな?
今はお互いに思いやりがないんだよね。
つるの剛士さんみたいなパパうらやましい。
もう無理。
友だちとランチしても、支援センター行っても、児童館行っても、公園行っても気分は晴れない。
産後初めてシ ニ タ イっておもった。
でも息子をおいては逝けない。
辛いって誰にも言えない。
周りには愛想笑いばっか。
疲れた。
中には仕事も子育ても頑張ってる人とか、沢山お子さんいる人もいるのに。
なんでこんな弱いんだろ。
どうしたら強くなれるんだろ。
毎日毎日怒って、寝顔みてごめんねって思っちゃう。じゃあ、怒らなきゃいいって思うけど気づいたら怒ってる。
最低なんだよ。ごめんね。こんな母親で。他のママだったら、幸せだったかな。

コメント

deleted user

なにがあったかわからないけど…

大丈夫大丈夫♡
一人じゃないよ!
旦那さんに協力できないって言われたんなら
娘ちゃんと頑張ればいいんじゃないかしら?☺️

2人ならなにも怖くない!!
娘がいるだけで
1人じゃないって思える!
娘がいるだけで強くなれる!
娘がいてくれるだけで
暖かくなるなぁ♡
って私はおもーーーーう╭( ・ㅂ・) ̑̑ グッ !"

ひろみ

今、気持ちに余裕もゆとりもないんですよね‥
少しお子さんと離れてみると違ったりしますよ?
保育園に預けて4~6時間働くとか‥
子供も頑張ってるからってママも頑張れますよ~♡
働くと大変になっちゃうから無理なく週3~4日とか★
それで時々、気分転換したり

子供は敏感だから息抜きしましょ

deleted user

大丈夫ですか??

おれは協力できないって。。
じゃあ、もうなにも頼らないでおきましょう!
実家に頼る事とかできないのですか?(;O;)
今の状態だときついですよね
心に余裕も無くなってるように思います!
旦那さんが協力してくれないなら
協力してくれる人のところに行ったらいいと思います!

ワガママ娘

みなさんつぶやきにありがとうございます。
コメントくださる方がいると思ってなかったので思うままに書いてました。

数日前、主人に<最近息子に対するアタリがキツくない?>と言われました。
そして今日、<協力できない>って言われました。
話をしていると、息子が嫌いとかそういうことではなくて、
仕事が忙しくてということなんですが。
仕事も月に2回の休みがあればいいほうで、朝早くから帰りは20時前後です。
きっと仕事が忙しくて、なかなか協力したくても出来ないっていう事を伝えたかったのかな?と解釈するようにしているのですが、早く帰ってきても息子の寝かしつけを2人でしててとちゅう

ワガママ娘

途中で勝手に断念して酒を飲み始め、終いには飲みにいくといって出ていきました。

頼めば息子のことやってくれますが頼まないと一切やらない。
息子が構って欲しくて寄っても携帯いじる。
息子のご飯お願いしても、テレビに夢中→息子の集中力切れる→ご飯食べない→ご飯で遊ぶ→パパは息子ご飯食べないんだけどー?
という感じです。

旦那に対してイライラして、
息子の悪ふざけで爆発しちゃって怒鳴っちゃうんですよね。
私最低です。

実家には出戻りの姉が居て、姉の子どもが自閉症でかなり手がかかり、大変だし、息子も手を出されるのであまり頼れません。。。

母親がこんなんだから、珍しく夜泣きしました。
ダメな母親です。
最低なんです。

deleted user

ダメなんかじゃありませんよ☺️
最低なんかじゃありません☺️

deleted user

大きく深呼吸しましょう😊

ワガママ娘

ありがとうございます。
いい母親って、なんですかね?
どうしたらいい母親になれますか?
ちゃんと望んで授かった子なのに。辛いです。