※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーくんママ
子育て・グッズ

同じ月齢のお子さんの離乳食摂取量について相談です。写真のメニューは約170gで、鮭ブロッコリー粥、かぼちゃのマッシュ、ピーマンと山芋の和え物、さつまいものコンソメパンスープ、イチゴヨーグルトです。

同じ月齢くらいのお子さんはどのくらい離乳食食べますか(^O^)?💕ちなみに、写真は今日の夕方の離乳食です✨メニューは鮭ブロッコリー粥、かぼちゃのマッシュ、ピーマンと山芋の和え物、さつまいものコンソメパンスープ、イチゴヨーグルトです😊全体で約170gくらいです!

コメント

らぷんつぇる

すごい!わたしこんなにちゃんと作ったことないです!
二人目のときの参考にさせてください!

• はーくんママ

はーくんママ

離乳食こんなんでいいのかなーっと自信がなかったので先輩ママからそう言っていただけると嬉しいです😭ありがとうございます✨

• 6月10日
  • らぷんつぇる

らぷんつぇる

料理自体は好きなんだけど離乳食ってほんとに苦手で(;_;)
    友達はいまだにちゃんと作ってて、子供に合わせたメニューって感じですがうちは1歳すぎてからかなりざっくりしてて、もうほぼ大人と同じにしてます。
    お子さんはこのメニュー全部食べますか?

• 6月10日
  • はーくんママ

はーくんママ

私も離乳食メニュー苦手で早く大人と同じように食べれたら楽なのになーとか思います😅(笑)

少し残す時もありますが、今日はこのメニュー、一応完食しました😋

• 6月10日

答えになってないですが…凄すぎます😳💕💕参考にさせてください😌🎶

• はーくんママ

はーくんママ

ありがとうございます(>_<)✨冷凍ストックをチンしてそれなりに名付けて一丁前に見せただけのメニューですが😂笑

• 6月10日
ピクルス

凄いですね!
めっちゃおいしそう😍💕
スプーンとストローマグ、同じの持ってます♡
離乳食全然進んでないですが、ついコメントしてしまいました😂
私はこんな素晴らしい離乳食は作れない!!憧れるぅ~!!
尊敬いたしますm(_ _)m

• はーくんママ

はーくんママ

お揃いなんですね😁✨

まだまだなのに、素晴らしい離乳食なんて言っていただけると嬉しいです😭これはまだ見せれる方の離乳食で(笑)ご飯物+おかず+デザートの3品ぐらいだったりもします😂

• 6月10日
かずりゅう

いつもこんなにしっかり作ってるんですか?!
すごすぎます(*゚O゚*)
私なんていつも同じで納豆ご飯メインです(笑)
こんなしっかりと作ってあげたことないです(^ω^;)

• はーくんママ

はーくんママ

いつもではないです(笑)ご飯+おかず+デザートの3品の時もあります😅インスタとか見てると皆さん凄すぎて自信なくしてたので、そう言っていただけてこれでいいんだって安心しました😭ありがとうございます✨

• 6月10日
ハルト豆

凄いです!!!
尊敬します( ;∀;)
うちの子はこんなに
食べなくて困ってます( ;∀;)

• はーくんママ

はーくんママ

ありがとうございます(>_<)✨食べる方なんですかね?💦お粥の量を増やしていきたいんですがなかなか増えず、野菜で補ってます😅

• 6月10日
 みぃ

200㌘位食べます。が、もうこんなにトロトロじゃなくても良い時期ですよ。
歯茎で潰せるかな?と思う位の固さで大丈夫ですし、手で掴める位のスティック状にしてあげても大丈夫です。
お粥もお茶漬けを少し柔らかくして汁をなくした程度の固さで大丈夫です❗
10ヶ月に入ったらホットケーキ等を食べれる位になる様に練習してみてはいかがでしょうか?

自分で。が増える時期なので。そして、コップで水等を飲む練習も必要ですよ🎵

保育園でもそうですし、離乳食について調べても出て来ると思います。
現在、4番目が書いた様に練習しています❗
上から目線で失礼しましたm(__)m

• はーくんママ

はーくんママ

みじん切りが苦手みたいなのでお粥やスープにみじん切り入れたりしてます(>_<)大好きなイチゴなら大きめでもそのまま食べるんですけどね😅

お粥は6倍粥くらいは食べれます!この時は間違って水分多めにしちゃいました💦今度、5倍粥を試そうかなと思ってます(*^^*)

8ヶ月入ったばかりなので徐々になれてから手づかみも練習してみます🙌たくさんのアドバイスありがとうございました✨

• 6月10日
  •  みぃ

みぃ

みじん切りではなく、棒状にして手に持たせてもはみ出る位の大きさですよ。

そして、最近は野菜嫌いな子が多い事から、単品で野菜なら野菜のみ出します。それから、ご飯を出します。
    メインはやはり野菜です❗

8ヶ月だと果物はまだ少し早い気がします。
    果物はみんな好きですしね❗

うちは26日で9ヶ月になりますから、あまり変わらないのかな?

• 6月10日