※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えむ
家族・旦那

義母が、私が仕事でいない日を狙ってうちに遊びに来てる気がします…今日…

義母が、私が仕事でいない日を狙ってうちに遊びに来てる気がします…

今日ため私が一日中仕事だったので、子どもたち保育園休ませて旦那にみてもらってたのですが…

急に私が午後休み取れたので先程帰ったら、義母がいました。
私がいないと知った義母が、遊びくると言ったそうで。

前にも同じようなこと何度かありました。

義実家は近くなので、子ども達連れて連休中に2度も行ってます。
そのうち1回は6日に義母の誕生日をお祝いしにご馳走を買い込んで行ったばかりでした。

私がいると、やっぱり子ども達とも遊びづらいんでしょうか…

前は、私がいない日に義両親に義妹家族にみんな来てて、なんだかなあ…と思って。

からの今日なので…

ちなみに私がいる週末とかに、義母たちが遊びに来ると行ってきたことは1度もないです💦

仲良くしてるつもりなのに、なんだか複雑😂

そしていない間に勝手に家にあがられるの嫌!!

コメント

もも

ママがいない方が好き勝手可愛がれるからそうしたいんでしょうね😰
勝手に家に上がられるのも嫌だし、何されてるか分からないのも不安ですよね💦

• えむ

えむ

多分そうだと思います。
    下の子が産まれたあと、上の娘を預かりたいといって無理やり外に連れ出されたこともありました😭
    本当、不安すぎます💦

• 5月9日
はじめてのママリ🔰

お疲れ様です。
その状況、自分は嫌です。
数回ならまだしも、頻回だと、、、常に狙ってますね。
いない日に、義親、義妹家族大勢来るのも嫌です。

• えむ

えむ

ですよね😭😭確実に狙ってますよね。
    私が帰ってきてから、旦那も明らかに「帰ってきたのかよ」オーラ出てて😂
    しかもこっちはコロナで実家に帰るのを自粛してるのに…って思います。。実家も帰ろうと思えばすぐ帰れる距離ですが。

• 5月9日
ニコちゃん

私は義理実家行くとやたらと休んでていいからね‼️とか、やる事あるなら行って来な‼️とか、とにかく私を排除しようとします。
孫可愛さはわかるけど、正直信用して無いしそれ家の中でやったらダメじゃんって事もいいよ〜いいよ〜とさせるので自宅に戻っても息子がやりたがるみたいなことが結構あったので絶対にいなくなりません。笑笑
いえ、特に大丈夫ですって息子から目を離さないでいると違う部屋に連れて行ったりしますが、息子はママがいるかちゃんと確認しにちょこちょこと私のとこに来るので安心です✨✨
今里帰り出産で実家に戻っていて、コロナで戻るメド立たずでかれこれ実家に戻って2か月くらい経つのですが8月いっぱいまではこっちにいれそうなのでもうハッピーで仕方ないです🤣
うちの両親にはとても懐いてて、私がいなくてもジジババがいると楽しくてママを探す事も無いしめっちゃ助かります❣️
やっぱり実親が1番だなぁ〜〜としみじみ思ってます😂

かな

私の親は旦那がいる時は来ないです。他の親戚も。私抜きで義実家に帰る時もあります。それは私の親が来た時は旦那も親も気を使うし、義実家にいくと私が気を使うので、特別な時以外は私は行きません。誰も気を遣わないので私がいない時に来られた方が楽です笑笑