※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
四人姉妹ママ
ココロ・悩み

双子出産後、体重は戻ったが皮が気になる。筋トレしても改善されず、四つん這いになったときのお腹の皮に悩んでいます。

双子ママさんに聞きたいです😭💦

妊娠前47㌔。出産前62㌔で1月末に2400㌘と2500㌘の双子を帝王切開で出産しました。体重は妊娠前と比べて15㌔増えました。
産後2ヶ月頃には妊娠前と同じ体重にもどり、産後3ヶ月ちょいたった今は筋トレしてたこともあり太ももの隙間も前よりあいてるし、腹筋もかためです!
だけど皮が…
やっぱり皮は仕方ないですか?😞
四つん這いになったときに見るお腹の皮が本当にすごい…

コメント

べびたん

同じくらいの大きさの双子を約二年前に産みました。

ふたりが入っていたお腹はかなり大きくなったせいか、お臍まわりのシワシワの皮膚は無くなりません💦
過激ダイエットして皮が残った人みたいになっております⤵️

ですが私は頑張った証拠だと諦めています😅

りぃ

経産婦さんですよね?😭

経産婦の双子妊娠って、初産で双子妊娠する人よりお腹伸びるしデカくなるらしいです😭
私もそうなので体重戻った今もお腹はブヨブヨです😱
肉というより皮ですよね!
そしてご飯食べたらその皮が伸びて妊娠初期みたいなお腹になります、私😭💦

仰天ニュースの超おでぶダイエットで痩せた人みたいに皮残ってます。