※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
子育て・グッズ

保育園の迎え時間について相談です。仕事終わりに迎えに行く時間や子供の起きている時間を知りたいです。

保育園に通わせてる方に質問です。
現在、朝息子を送って9時から18時まで働いています。18時から延長保育になってしまいますし、可哀想なので私の母に迎えに行ってもらってますが、正直私が迎えに行きたいなと思い、職場に相談したところ8時半から17時半か、8時から17時はどう?と言われました。
それなら延長保育もしなくて済むし、どうだろうと思い、仕事が遅く終わる方何時くらいに迎えに行ってますか?あと何時に送っていて子供が起きてるか知りたいです🙏
シングルマザーなので息子の父に頼ることは出来ないです😰

コメント

まっちょ

パートですが8時から17時で働いてます😊
7時45分に預けるため家を7時半に出ます。
朝は6時半~6時45分の間に起こしてます😴
迎えに行く時間は17時10分くらいです😊

deleted user

同じくシングルで、代わりに迎えに行ってくれる親戚や友人は居ません。
保育園は7:30〜18時で仕事は9時〜16:30です。
私は朝5時半起き、息子は6時〜6:30くらいに起きてます。

朝早いくから預けられてる子は自転車や車の中で朝ごはん食べてることが多いようですが、うちは家でご飯してます。

とうあ

8時から17時で働くのがいいのかなと思いました。
そうしたら、迎えにいく前にちょっと買い物してからお迎えに行くとスムーズかなとおもいます。
わたしは、夫が出張でいないときのみ送迎しています。
朝7:20に保育園において、お迎えは延長になるギリギリ18時に迎えに滑り込む感じです。

今は育休中ですが、働いているときは、子供は6時少し前に起きて6時にご飯を食べさせていました。
わたしは5時起きです。

ママリ

9時~17時で働いていますが、通勤に1時間かかるので、朝は7時半過ぎには預けて、お迎えは18時ぐらいに行っています!!
朝は6時半には起こしています!!

🔰はじめてのママリ

息子が1歳3ヶ月から一年保育園通ってました!

朝は6時半には起こして、7:20に旦那が送ってくれました。
帰りは私が、17時半前に迎えに行っていました!

ラテ

パートで8時〜16時勤務です😊
朝は私5:45起き、子供6時起き、6:05には朝食、7:00保育園登園、迎え17:30です🤔