※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

外出自粛でストレスが溜まり、動けなくなってしまった方いますか?どうしたら動けるようになりますかね。

コロナで外出自粛になってから、外に遊びに行けなくなりストレスが溜まり、最近はソファから起き上がれなくなってしまいました。
子供の相手も全く出来ず、何もやりたくないし出来なくなってしまいました。
同じような方いますか?どうしたら、動けるようになりますかね。

コメント

aoi

外に行けないのストレス溜まりますよね…。夜は寝れていますか❓車はお持ちではないでしょうか。もしあればドライブなどで気分転換は出来れば少しは変わるでしょうか…

• まま

まま

夜は薬を飲んでるので寝れます。車は無いけれど自転車はあります。

• 5月9日
  • aoi

aoi

夜はお薬を飲んでらっしゃるのですね。お子さんを旦那さんに預けられればその際にお一人で人の来ない場所にお出かけするなど好きなことをしてみてはどうでしょうか?コロナ鬱なども聞くので心配です…

• 5月9日
  • まま

まま

私自身趣味もなく、産前はパートをしているのが唯一の楽しい?時間でした
    本当は4月から幼稚園でパートを始めようとしていたので出来なくなってしまい、落ち込んでいます。
    頼れる人頼ってみますね

• 5月9日
  • aoi

aoi

パート再開が出来なくなってしまったの辛いですね…頼れる人頼ってはねさんが少しでも元気が出るようになると良いですね。コロナが早く収束すると良いのですが…

• 5月9日
  • まま

まま

パート探すところからスタートなのでこのご時世どうなるのやらって感じです。
    幼稚園もいつから再開されるかわからないし、あっても分散登園だろうし
    早く収束して欲しいですね

• 5月9日
  • aoi

aoi

パートは職種によってはすぐに見つかりそうではありますが、このご時世なのでスーパーだったりリスクのある仕事が多そうですよね…幼稚園もいつからなのか地域によって違いそうですし困りますよね。せめて再開時期がわかれば踏ん張れそうですけど…

• 5月9日
  • まま

まま

そうなんですよね。
    4月入園予定だったのでそれだけを目標に頑張ってたのですが、夢砕け、、更に家に篭ってなきゃ行けなくなり体調壊したのかと思います。
    コロナが大流行の隣の県に住んでいるので、メンタルは限界ですが再開は少し先になりそうです😢

• 5月9日
ぼちゃん

わかります!
なんでだろう全くやる気が起きず、目標もなく日々惰性で生きてる感じで...
朝も起きれないし、イライラしたりめんどくさく感じたり、はぁーってなります。

• まま

まま

目標もやりたいことも生き甲斐も、感じられず一日中イライラ
    頭おかしいくらい怒ってます

• 5月9日
ぽことも

ちょうど、昨日ソファから起きられなくなりました。
動悸、めまい、息苦しさ…
晩ごはんは、子どもだけ冷凍うどん食べさせました。

私の場合は旦那が帰ってくると一応動けるようになります。
そして今日は子供を一日まかせてひたすら休んでいました。好きな動画見たり、ママリみたり、インスタみたり、寝たり。部屋に一人でこもってました。

明日からは動けそうかなと思っています。