※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児ママ
子育て・グッズ

寝る前の母乳と生理痛薬イヴの飲み合わせについて相談中。カロナールも迷っている。断乳が必要かどうか知りたいです。

現在寝る前のみ母乳をあげていて今日産後の生理が再開して生理痛の薬(イヴ)を飲む場合、断乳しないといけないですよね?💦
以前産院でもらったカロナールを飲んでおこうか迷ってます😢

コメント

まい

基本的には痛み止め系のお薬は飲んでいる間母乳あげれなかったです😓
時間を空ければ大丈夫という意見もあるみたいですが、産院に相談するか産院にもらったお薬が安全だと思います!

わたしは母乳あげてる間の痛み止めはカロナールで乗り切りましたよ!
身体に合わないとかなければカロナールでいいのかなと!

ちゃんママ♡

断乳はしなくても大丈夫みたいですよ!飲んで何時間かは、あげない方がいいみたいですが寝る前だけ授乳でしたら大丈夫だとおもいます!一度調べてみてください😉
私も授乳中は産院でもらったのしかダメだとおもってましたが、乳腺炎になったときに鎮痛剤を飲みたくてイブ調べたら大丈夫みたいで授乳の時間は気にしましたが、飲んでましたよ😋🌈

みかん

時間空ければ飲んでました。
カロナールで効かないのであれば、ロキソニンも飲めますよ。帝王切開したので痛み止めとして普通に処方されてました。

まめこ

イブは大丈夫と言われましたよ!

2児ママ

返信遅くなり申し訳ありません😢💦
皆さん教えてくださりありがとうございました😊💕
助かりました‼️
自分でも以前飲んでいたイプの方が安心だったので調べて一回だけ飲みました😊✨
授乳も寝る前のみあげていましたが授乳なしでトントンして寝てくれるのでここ4日ほどあげておらず卒乳できそうです😊‼️