※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おこめ
子育て・グッズ

娘が白米を食べるときに「おえ!」と言い、食べ方が気になる。アドバイスを求めています。

娘が、お米を口に入れた瞬間『おえ!』と言います。何回か噛んでも言います。『よく噛んでね』『少しずつ食べようね』と言っても、もう癖なのか直りません。正直凄くストレスです🤦‍♀️お米を食べた時だけ必ず言うし、入れた瞬間なので癖なのでしょうか??しかも白米だけだと絶対食べたがらず、ふりかけや海苔を巻いたりしないと食べません。白米で出すと、汁物にちょんちょんとつけて食べようとします。最近わざとくちゃくちゃ音を立てて食べるようになったし、口の中にまだあるのに遊び始めます。しかもずーっと口の中に残したまま遊びます。何度言っても直りません。なにかアドバイスを頂けたら嬉しいです…😭

コメント

RRmama

その位の歳の子供はいないので少し違うかもしれないですが、私自身、白米のみで口の中に入れるとおぇっとなります😭

おかずと一緒か味のついてるやつではないと咀嚼するのいやですね💦

それと同じかな?と思いコメントしました。すいません😭

• おこめ

おこめ

私の言葉足らずですみません😭おかずも一緒のタイミングで食べているのですが、おえっとなってしまうみたいです😢

• 5月9日
  • RRmama

RRmama

じゃあ違いますね🤔お米がただ単に苦手なのかもですね💦

• 5月9日