※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みき
妊娠・出産

陣痛中の痛みを和らげる方法や、一人でできるマッサージの仕方について教えてください。

陣痛中、痛みを和らげるマッサージとでていましたが、
立ち合いなしで助産師さん居ない時は自分一人で写真のようなマッサージの仕方をすればよいのでしょうか?

(助産師さんきてくれたらありがたいですが、
居ない場合も想定しています)

一人で痛みを和らげる方法はありますか?
詳しく色々教えてください!!

コメント

YouTubeでいきみ逃しのポーズ?みて、実際やろうと思ってます!
膝立ちしてかかとの上に肛門をのせて抑えるみたいです🤔
実際にまだ出産してないので参考にならないかもしれないですが😂

サバ缶

上の子らの時も立ち合いなしで産んでます🙆
子宮口5センチ~全開までの陣痛中は早く赤ちゃん下ろすためにも出来たらあぐらとかオススメです。
赤ちゃんの回旋状態によって助産師さんから「四つん這いになって!」とか言われるので指示に従って、息をひたすら細く吐くことを意識してみてください♥️

はじめてのママリ🔰

私は横になってるより立ってる方が痛み楽でした👌楽と言ってもめちゃくちゃ痛いですが主に腰とお尻が痛かったです😖なので壁際に立って腰やお尻のあたりに硬いもの挟んで押しつけてました😂