※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃーちゃん
妊活

不妊治療中の36歳女性が顕微授精を経て胚盤胞移植をしました。グレード4BBで着床を祈っています。同じ経験の方の声を求めています。

初めまして。
不妊治療専門のクリニックに通って半年、年齢は36歳です。

人工授精5回で授かることができず、
今週期は顕微授精にステップアップして、
今日胚盤胞移植をしてきました。

培養5日目の移植で、グレードは4BBでした。

初めてのお尻への注射やら、
あれよあれよと終わりましたが、着床する事を祈るばかりです。

グレードBBで授かった方いらっしゃいますか?

同じ境遇の方の声が聞けたら励みになるし嬉しいなと思い書き込ませていただきました。


コメント

るんるん

私も人工受精から体外受精へとステップアップをし、2回目の体外受精(顕微)で妊娠できました。

グレードは言われなかったなぁ~~~。

でも、出来ているといいですね。
因みに私は、39歳。
お互い、頑張りましょう。

  • にゃーちゃん

    にゃーちゃん


    ご回答ありがとうございます!

    2回目で授かったのですか。
    嬉しいですね。
    おめでとうございます✨✨

    グレード言われなかったんですね。
    病院によって違うんですかね。

    卵ちゃんを今は信じて
    私のところにも赤ちゃんが来てくれるよう
    祈りながら、お腹さすってます☺️

    お身体お大事になさってくださいね✨

    • 6月10日
りん

はじめまして(*^^*)
わたしは今おしりの注射と鼻から薬中です!
まだ採卵にもいたってないので、
質問の回答はできませんが、
一緒にがんばりましょうね(๑•̀ㅂ•́)✧
わたしも顕微、36歳です(*^^*)

  • にゃーちゃん

    にゃーちゃん


    ご回答ありがとうございます!

    りんさんも同じ境遇なんですね、
    なんだか嬉しいです☺️

    私も採卵2日前に点鼻薬しました!
    あれって、不思議だなぁと毎回思います。

    鼻水止める点鼻薬しか知らなかったもので!笑

    今日お尻の注射したとこ、ズンズンしてなんだか痛いです。
    これまたお尻に注射なんて生まれて初めてやったから、ビビってしまいました。

    色々ありますが、これも赤ちゃんの為。
    落ち込む事もありますが、お互いがんばっていきましょうね🙏☺️

    • 6月10日
  • りん

    りん

    わたし、ショート法で注射も薬も10日くらい続けないといけなくて( ; ; )注射は日に日に痛くなります(^^;;
    おけつの注射、点鼻薬、わたしもはじめてです!
    わたしのいってる病院、選ぶこともできずショート法でした…>_<…
    男性不妊なので精子君は既に冷凍保存をしてます(^^;;
    当日だけだと足りないそうですm(__)m

    • 6月10日
  • にゃーちゃん

    にゃーちゃん


    なんと…注射を10日もですか…😭大変

    病院によるんですね。。
    私の所は逆に、自然採卵を推しているみたいで、今回卵は2個しか出来ませんでした…

    実は体外受精を希望して行ったのですが、
    旦那さんの王子の数値が良くなく顕微授精になりました。

    りんさん、王子は数が少なくても
    顕微授精なら希望は持てると先生言ってましたよ✨
    お互いがんばりましょう!♡

    この場で、同じような境遇の方もがんばって居るのだと知ることができて、ほんと励みになります。

    さっきまで不安で仕方なかったので。
    質問書き込んでよかったです☺️

    • 6月10日
  • りん

    りん

    わたしもそういって頂きとても励まされました✴︎
    わたしは自然採卵が良かったんです⑅◡̈*だから羨ましいです!
    最近、
    卵子をいっぱいポコポコ作って、胚盤胞もそれなりにできたのに擦りもせず、
    そのあと自然採卵したら、一発で赤ちゃん授かれた、、、なんて回答を目にしたので
    更に萎えてたところです(^^;;

    わたしも最初は体外希望でしたが、
    話を聞いてるうちに自ら顕微に変更しました…>_<…
    +10万で体外併用できるようなのでそこはまだ迷ってます…>_<…

    • 6月10日
  • にゃーちゃん

    にゃーちゃん


    そんな回答があったんですね…
    自分にとってあまりよくない回答を目にしちゃうと、萎えちゃいますよね😢

    でも、沢山卵ちゃんが出来たら凍結保存できるから、その点いいなと思うんですよねー。
    採卵、めっちゃ痛かったから😣💦

    体外と顕微、併用かぁ。
    そんなのあるんですね!

    併用したら、受精卵をより多く作る可能性が増えて、且つそれを凍結できるってことですかね?

    しかし、、、10万は安くないですもんね…
    難しいところですね😣

    • 6月11日
  • りん

    りん

    体外で自然に受精させるパターンと
    体外で人工的に受精させるパターン
    でとれた卵子と精子をそれぞれのパターンで試してみるってことですね(*^^*)
    顕微 一本の方が、一つでも多くの受精卵ができる確率が高いですが、、
    より自然なものを。。。と考えると体外授精なんだそうです(*^^*)
    顕微で全部ダメだった時、体外併用させなかったことを後悔するんじゃないかと思ってしまって( ; ; )あと、旦那さんが最初顕微をあまりよく思ってなかった、、というのが理由ですm(__)m
    うちはお金にあまり余裕がないので、今回の顕微でできた胚盤胞を全て移植しても授からなかった場合、高額治療は諦めるつもりです(*^^*)
    諦めるれるのかなぁ…>_<…
    グルグル考えちゃいます…>_<…
    採卵 やっぱ痛かったんですね( ; ; )恐い。。
    でも、にーちゃんさんを含め ここではみなさん本当に前向きに頑張ってらっしゃるので、
    わたしも自分なりにプラス思考になって頑張ります(*^^*)

    • 6月11日
  • にゃーちゃん

    にゃーちゃん

    そうだったのですね。
    後から後悔するような事になりたくない気持ち、分かりますよー😭

    うちも経済的に余裕ないので、助成金のこととか今調べたりしてて、この先も高額治療続けるのかはまだ不明なとこです…

    舛添さん、私生活で私達国民が納めてる税金めちゃくちゃやってないで
    少子化対策で、高度生殖医療にも保険証適用させてよなんて思ってしまいます…😓

    プラス思考になるべくなれるよう、私も努力していきます✨🍀

    私の通うクリニックは、スプレーの部分麻酔で採卵したんです。痛みは人によって有りますみたいな感じでした。
    病院によっては全身麻酔するらしいですが、りんさんの所はどうなんですかね?

    怖がらせて申し訳ないことしちゃいましたが、赤ちゃんの為!と思えば乗り越えられるやつでしたよ☺️ なのでがんばってください♡応援してますよ✨

    • 6月11日
  • りん

    りん

    全然そんなことないですよ!
    なんか、未知なことが多いので
    恐ろしく感じてしまうことは山ほどです(^^;;
    わたしの所は静脈麻酔みたいです!
    ここで静脈麻酔は全身みたいな回答をみたんですが、
    病院では部分麻酔と言われた気が、、、体外すると決めてからショート法をするまでの期間が一カ月くらいあいたのと、説明がいっぱいだったので、記憶があやふやです( ; ; )
    わたしも助成金調べました(*^^*)
    県の助成金が倍になったので!低所得のわたし達夫婦でも、高額治療が検討できるようになったんです!!なので、今回ダメだったら金銭的に厳しいかな( ; ; )
    にーちゃんさんあと数日でわかるのですよね(*^^*)ドキドキです。
    こわいけど、わたしも早く移植したいです!

    • 6月13日
  • にゃーちゃん

    にゃーちゃん

    未知なことばかりですよね。わかります!
    私も、ググりまくる日々ですもん!笑

    金銭面のストレスも大きくのしかかってきますよね…私も実際不安で仕方ないです😣

    今日で移植して4日目…
    6/19が判定日なので、毎日アーモンドとパイナップル食べつつ、子授かり御守りを腹巻きの中に忍ばせて祈ってます☺️🙏🍀

    助成金が倍になっただなんて、嬉しいニュースですね✨
    赤ちゃんが来てくれるのかお互い不安ですけど、
    信じて進むしかないですよね🙌🏻✨
    一緒に頑張りましょう♡

    • 6月13日
ぺさん

私も今日胚盤胞移植をしてきました!同じタイミングだったのでコメントしちゃいました(*^^*)
初の移植…ドキドキです!私はグレードはよくわかりませんが授かれると良いですね♡
お互い頑張りましょう!!

  • にゃーちゃん

    にゃーちゃん


    ご回答ありがとうございます!

    そしてなんと、今日!
    一緒のタイミングで胚盤胞移植だったのですね!
    お疲れ様でした🙌🏻🍀

    私も初で、ほんとドキドキですよね…

    妊娠判定日まで約10日ほど、
    食の栄養面とか、自分にできることしたいですね✨

    ぺさんも私も、授かれますように♡🙈
    お互いがんばっていきましょうね!

    • 6月10日
yumi003☆

私も顕微授精しました!!
グレードは3BBでした。
先生に成功率を聞いたら3割と…(ToT)
凍結しておいた胚盤胞を自然周期で戻しました。
移植してから判定日までは着床しやすいと教えてもらったアーモンドとパイナップルをひたすら食べて、手帳の判定日に陽性+と書いておきました!!
結果は陽性で今日で21週になりました!!

他の人は受精卵の頃の我が子を見れないのに、自分はしっかり見れて、そんなはじまりの時から一緒に歩めてるなんて嬉しいなって思うようになりました。
治療は大変だし、辛い思いも沢山するけど人として母として成長させてくれたかなって今は思います。
にゃーちゃんさんの卵ちゃんもしがみついて大きく成長してくれますように☆ミ

  • にゃーちゃん

    にゃーちゃん


    ご回答ありがとうございます!
    そして、赤ちゃんやってきたのですね!!
    おめでとうございます♡

    3割なんて先生に言われた時はショックだったでしょうね😣

    ふむふむ。え!
    アーモンドとパイナップル、着床しやすくなるのですか!?😳❤️

    買いに行かなきゃー!
    明日から食べますね!!

    判定日に陽性+と書いたなんてエピソード素敵です。
    卵ちゃんを信じるの、きっと大事ですね✨
    わたしもマネさせていただきます☺️

    yumiさん、お身体お大事になさってくださいね♡

    • 6月10日
  • yumi003☆

    yumi003☆

    ありがとうございます!!

    私もここで聞いて真似したんです!! 笑
    嬉しい報告をお待ちしてます♪

    • 6月10日
  • にゃーちゃん

    にゃーちゃん


    凄いですーこのアプリ😍
    私、1時間程前に、色々ググっててこのアプリにたまたまたどり着きまして。笑

    感謝感謝🙏💕

    また、報告したいと思います😉

    • 6月10日
キティママ♡

私の以前行っていたクリニックでは何歳の人がどのグレードで着床したのかというデータが月ごとに簡単に表示してあったんですが、4bcや3cbという方でも妊娠されてる方はいらっしゃいましたよ(*^^*)
グレードは、あまり関係なく胚盤胞の生命力だと言っていました♡
着床してると良いですね(((o(*゚▽゚*)o)))

  • にゃーちゃん

    にゃーちゃん


    ご回答ありがとうございます!

    ふむふむ。やはり卵ちゃんの生命力がキーなのですね。
    昨日からずーっと相変わらずグーグル先生に尋ねまくってまして…😅

    自分のお腹さすりながら卵ちゃんに話しかけてます✨

    ありがとうございます♡
    着床していますように…🙌🏻🍀

    めーぐママさん、お身体お大事になされてくださいね☺️

    • 6月11日
deleted user

8日に胚盤胞を移植し、
判定待ち時間です(*^^*)
グレードは4BAから3BAに下がってました💦
筋肉注射だから痛いですよね(^_^;)
お腹にくっつきます様に👶✨

  • にゃーちゃん

    にゃーちゃん


    ご回答ありがとうございます!

    私よりも2日前に移植されたのですね!
    お疲れ様でした🍀✨🙌🏻

    お尻の注射、中々痛いし
    なんだか照れるし、複雑でした🙈

    お互い判定日までドキドキですね…
    お腹さすって一緒に祈りましょう♡

    妊活してるみんなに赤ちゃんがやってきますように🙏🎀👼🏼

    • 6月11日