※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりゆり
お仕事

シングルマザーで、子供が熱で休んだら仕事を契約打ち切られました。他のシングルマザーの方のお仕事内容を知りたいです。

シングルマザーです
保育園登園出来る様になったので
仕事探ししてスーパー採用で今週、7日から仕事だった
のですが上の子が熱でぐったりしてたのでお休みを
もらいました。初日に申し訳ないと思ってたのですが
仕事場から連絡があり契約打ち切られてしまいました。。
子どものお熱で休まれるとこっちも困っちゃうとのことです

シングルマザーの方で仕事されてるかた
何されてるのか聞きたいです。

コメント

hana

それを分かってて採用したんじゃないんですかね😭
もうちょっとシングルマザーに優しい社会になってほしい…

私はお昼は妊娠前から働いてた場所なので熱が出て急に休む事は職場の人も優しくてできます😭
ちなみに飲食店です!

夜は母に預けて働こうと思ってます?ら

  • hana

    hana

    ごめんなさい。
    最後?らって書いてしまって
    !←マークの間違いです😭

    • 5月9日
  • ゆりゆり

    ゆりゆり

    そうなんですよ😢💦
    シングルマザー生きづらい世の中デスよね。。
    子供養って行かないといけないのに😢
    ましてや、養育費ももらってません。、

    前から働いてるところだと
    そういうのも受け入れてくれるんですね!

    • 5月9日
  • hana

    hana

    休まれちゃ困るって
    仕方ないじゃないですか…
    保育園にも預けれないし放置するわけにもいかないし😭
    私も養育費貰ってません😔

    私の職場の人達が優しい人ばかりだからかもしれません😭

    • 5月9日
えり

えええ…シングルということを分かって採用されたんですよね?腹立ちますね😡

私は事務で経理やってます!

  • ゆりゆり

    ゆりゆり

    そうです😭あちらも面接でそういう状況なのは
    分かってたけど今回はご縁がなかったことで
    お願いしますって言われました😰☁️

    事務なんですね!
    教えてくれてありがとうございます!

    • 5月9日
  • えり

    えり

    いやいや意味分かんないですよね!!
    シングルでも理解してくれる所はあります😊

    どういたしまして✨

    • 5月9日
  • ゆりゆり

    ゆりゆり

    頑張ってまた探します😭
    ありがとうございました!

    • 5月9日
ととろ。

私も過去スーパーで働いてましたが、シングルのパートさん当欠なんて当たり前でしたよー😭
スーパーがというより、そこの店舗が厳しいのかもしれませんね(><)
社員で採用だったんですか?🤔

私は介護士してますが、快く休ませて貰えます(><)

  • ゆりゆり

    ゆりゆり

    社員じゃなくてパートで入りました( ; _ ; )

    そういうのが厳しかったスーパー
    だったのかも知れません😭💦

    • 5月9日
ななな

同じくシングルです。
実家ですが協力はなしです。
私も7日から仕事復帰したら3時間で早退連絡来ました。
仕事は介護士です。
正社員でしたがパートに契約を変更しました。

シングルと分かってて採用したんじゃないのかい!?って怒りがきてしまいますね💦
でもスーパーとかもいつもより多い人数よりかはピッタリで回すタイプかもしれないですね。

  • ゆりゆり

    ゆりゆり

    正社員でもパートに契約変更される
    こともあるんですね😭👍

    いやー、ほんとですよね💦
    なら、最初から不採用にしてくれれば
    他のところも探せたのに。。
    時間返して欲しいものです☁️

    • 5月9日
  • ななな

    ななな

    シングルに理解ある会社はまだまだ少ないですもんね💦
    それにしても初日からは本当にお疲れ様でした。
    辞めて正解ですよ!!(*^^*)

    • 5月9日
Champagne Moon🌙💓

酷いですね😣
それなら面接の時に断ってほしかったですよね、、
私はディスカウントストアで品出し接客のパートしてます。
急なお休みや早退はしょっちゅうですが、快く了承してくれるので助かります✨

  • ゆりゆり

    ゆりゆり

    ほんとですよ😭
    最初から不採用なら他のところも
    早く探せたのに!!って思います。。

    いいですね!そういう職場で
    働きたいです😢

    • 5月9日