※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるちゃん
お金・保険

神戸市の出産費用相場について教えてください。県外から引っ越してきたので、42万円以上が一般的なのか知りたいです。

出産費用について教えて欲しいです。
神戸市(垂水区)ではだいたい相場はどのくらいですか?
県外から引っ越してきたので相場が分かりません。
私の地元では出産育児一時金で賄えるところもありました。
神戸市はだいたい42万より足が出るところが殆どなのでしょうか?
教えて頂きたいです🙇‍♀️

コメント

ひなの

出産する病院によってかなり差がありますよ^_^

個人病院なら42万では足りないですし
市民病院なら自然分娩なら足りると言ってましたよ😌

  • まるちゃん

    まるちゃん


    そうなんですね😅
    今行こうとしている病院が
    62万くらいかかるみたいで
    高い方なのでしょうか?🙄

    市民病院の方が安いんですね😌

    • 5月9日
はな

垂水に住んでいて、須磨の個人産院で出産しましたが1人目68万(微弱陣痛で前に1日半入院してからの出産、会陰切開あり)2人目56万(産院着いて3時間で出産、入院期間も1日早めて退院)でした。
周りの話聞いていても、個人病院だと一時金+10万以上は普通でした🍀

  • まるちゃん

    まるちゃん


    やっぱり10万はプラスでいるんですね😅
    私の地元は個人病院でも42万で収まってたので
    病院によって変わるんですね😭

    • 5月10日
はじめてのママリ🔰

神戸市北区でしたが、
個室のみの個人病院で、微弱陣痛の為、1日早く入院して、手出し14万くらいでした!
個人病院はホテル並のきれいさ、お食事、セキュリティの確保、
などなどがウリなところもあるので、結構しますよね😭

  • まるちゃん

    まるちゃん


    そうですよね!
    個人病院は綺麗し、ご飯が美味しいですよね😋
    そう考えるとやっぱり結構しますね😭

    • 5月10日
riri

垂水区在住です!
個人病院はピンキリです💦
1人目西区のなでしこレディースホスピタルで手出し10万ちょっとでした。

2人目の双子は神戸市立中央市民病院で双子の経膣分娩ですが、42万より安かったと思います🤔

舞多聞の産婦人科はさらに高かったと思います💦

  • まるちゃん

    まるちゃん


    市民病院は安いんですね😌

    10万くらいが殆どなんですね😭
    42万で賄えたらほんとありがたいんですが、、、😭

    • 5月10日
  • riri

    riri


    まるちゃんさん
    なでしこさんは経膣か帝王切開かの二択の定額設定だったので個室、吸引、時間外、切開、微弱陣痛のため丸2日かかって促進剤追加しても+10万ですみました🙆‍♀️

    市民病院だとエステはなしでお料理は病院食ですが💦
    綺麗な個室、ドトールを部屋まで宅配してもらえたり足湯や母乳マッサージなど手厚くしてもらえたので、これで10万円以上安いならアリだなと思いました☺️
    ただコロナのように他の病気が流行っている時は怖いです💦

    • 5月10日
はじめてのママリ🔰

皆さま仰る通り差はあります。
無痛や帝王切開
お産が長引いたり吸引したりしたらプラスいくらとかで考えたらいいかも?
あとは個室代と任意の検査代など…

スピード出産で股縫ったぐらいでしたがもろもろでプラス8万円払いました。
めちゃくちゃリッチな方で70.80万ぐらいでしょうか。
20万円くらいは予算組んでいた方がいいかもしれませんね。

  • まるちゃん

    まるちゃん


    状況によって様々なんですね😅
    最高の場合で考えてもなるべく少ない所で探したいですね、、😭
    せめて10万くらいのところを
    探してみます😊

    • 5月10日