※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
suu
子育て・グッズ

赤ちゃんが同じベッドで寝る予定。下に敷くもので悩んでいる。バスタオルかガーゼケットか。バスタオル4枚は足りないかも。敷布団用に買い足すか、代用品で悩んでいる。

赤ちゃんが夜寝るとき、下に敷くものについて。

子どもが生まれたら、夜は同じベッドで添い寝をする予定です。(ベビーベッドや布団を置くスペースが無いので💦)

いまシングル2つを並べており、壁と私の間に赤ちゃんを寝かせるつもりなのですが、下に敷くもので悩んでいます。

防水シーツを敷いて、その上にバスタオルを敷くだけで良いのでしょうか?敷きパッドのほうがいいですか?

寝返りをうつようになると、バスタオルだと巻き込む可能性があると聞くのですが、同じベッドで寝てる方はどうされてますか?

また、バスタオルよりガーゼケットがいいでしょうか?

今家にバスタオルが1枚もないので、出産準備で赤ちゃん用に4枚普通のバスタオルを購入する予定なのですが、お風呂でも使うとなると4枚じゃ足りないですよね😢
敷布団用に買い足すか、ガーゼケットやおくるみなどで代用するか、敷きパッドを買うか、悩んでいます💦

コメント

ゆってぃママ

うちは赤ちゃんの頭の部分だけバスタオル敷いて寝てました。
布団は同じ布団です。
バスタオル、4枚あれば私はいいと思います。

• suu

suu

吐き戻しとかありますもんね💦
    とりあえず4枚あれば大丈夫そうなので、4枚購入しておこうと思います☺️ありがとうございます!

• 5月9日
にゃんみ

我が家も同じ布団で寝てますが
敷パットです!

• suu

suu

敷きパッドだと寝心地も良さそうですね✨防水シーツは使われてないですか?

• 5月9日
  • にゃんみ

にゃんみ

使ってませんw
    私はあまり必要と感じたことないです!笑

• 5月9日
  • suu

suu

そうなんですね!新生児期は意外と無くても大丈夫なんですかね🤔
    参考にさせていただきます😊🙏

• 5月9日
👦🏻👶🏻

赤ちゃんは固めのところに寝かせた方いいと聞いたので、大人のベッドの上にベビーマットレス(ミニサイズ)乗せて一緒に寝てます!
マットレス+防水シーツ+ボックスシーツなので巻き込んだりする心配ないですよ☺️
3ヶ月くらいまではバスタオル掛けてましたが最近は暑くなってきたのでガーゼケットに変えました
足が強くなってくると布団は蹴飛ばしたりするのでスリーパーがオススメです😆

あとウチは毎日息子の洗濯を回すのでお風呂用のバスタオルは2枚で回してます!
なので4枚でも足りると思いますよ〜
もし足りなければ産後買い足すのもいいと思います!

• suu

suu

ベッドの上にマットレス乗せてるのですね✨それだと確かに、ボックスシーツつけられるので巻き込む心配はないですね💓
    動くようになったらスリーパーの購入も検討したいと思います☺️✨

多分洗濯が2日に1回くらいになりそうなので、4枚でちょうど良さそうですね!ひとまず4枚買って様子見ようと思います😆ありがとうございます🙇‍♂️

• 5月9日
るー

我が家はベッドインベッドを使用していますが、防水シーツの上には他にバスタオルとか何も敷いてません😃
防水シーツというか、ニトリのオムツ替えシートなんですが💦赤ちゃんが小さいうちは十分な大きさですよ😃赤ちゃん用のバスタオルは三枚目持ってますが二枚でも全然大丈夫でした

• suu

suu

そうなんですね!ニトリのオムツ替えシートは柔らかい感じなのでしょうか?
    防水シーツはシャカシャカしてて寝心地悪そうなイメージなので😅💦

• 5月9日
  • るー

るー

ニトリの防水シーツと、オムツ替えシート、西松屋の防水シーツも持ってますが、どれも表面はパイル生地や綿の布になっててサラサラで、全然シャカシャカしてないですよ😃
    写真が、今手元にある西松屋の防水シーツをめっちゃ近くで撮影したものです。

• 5月9日
suu

わざわざ写真までありがとうございます!パイル生地や綿なら、これ一枚でも全然良さそうですね💓
西松屋とニトリ、見に行ってみます!ありがとうございます✨