※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
鈴
子育て・グッズ

口の周りが荒れてきたので、ワセリンを塗っても大丈夫でしょうか?病院で薬をもらった方が良いでしょうか?離乳食はほうれん草、かぼちゃ、人参、お粥とベビーダノン。完ミです。

口の周りが急に荒れてきました
ワセリン塗っても大丈夫でしょうか??
病院で薬貰った方が良いでしょうか??

離乳食はほうれん草、かぼちゃ、人参、お粥
ベビーダノン。完ミです。

よろしくお願いします。

コメント

ぽつ

はじめて食べるものはなかったですか?😭アレルギーの可能性があれば塗り薬と飲み薬皮膚科でも処方してくれます😂

• 鈴

お返事ありがとうございます😊
    ベビーダノン上げる前から荒れていてあげた後にカサカサとかさぶたみたいになりました😌
    アレルギーの可能性もやっぱりありますよね!

• 5月9日
ママリ

口唇ヘルペスのようにも見えなくないですがワセリンは塗って大丈夫とおもいます!

• 鈴

お返事ありがとうございます。ヘルペス!赤ちゃんもなるんですね。
    ワセリン塗ってみて、土日でマシにならなければ病気行ってみます😊

• 5月9日
  • ママリ

ママリ

お熱出なかったり風邪の症状なかったらかぶれかな?と思うので様子見で大丈夫かと思いますよ✧

• 5月9日
  • 鈴

元気いっぱいでようやく落ち着きました🤣
    ありがとうございます😊
    ワセリンで少し落ちた気がするので様子見てみます!

• 5月9日
はじめてのママリ🔰

ヨダレや離乳食で
かぶれているのかもしれませんね😯
うちの子も口周り
荒れたりするので
ワセリン塗ってます!

• 鈴

コメントありがとうございます😊
    最近ストロー練習もして、よだれもだらだらなのでこまめに拭いてワセリン塗ってみます👶🏻

• 5月9日
RRmama

ヨダレかぶれみたいだなーと思いました!皮膚科にいってステロイド貰ったらすぐ治りましたよ!

多分ワセリンだけだと治らない気がします!うちはワセリン塗ってても治りませんでした😭

• 鈴

コメントありがとうございます😊
    土日様子見て治んなかったら皮膚科いってみます!

• 5月9日