※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

義両親にモヤっとしたことです。昨日のことなのですが、夕方に事前連絡…

義両親にモヤっとしたことです。

昨日のことなのですが、夕方に事前連絡もなく来訪。正確に言うと旦那に着信が2回入っていましたが…私にはスタンプ1つで、てっきり文章が来るのかと思っていたらそれっきりで。旦那が折り返し電話をかけると「今玄関の前に来たよ!」と。子どもたちをお風呂に入れようとしているタイミングで、お風呂が終わったらすぐごはんに出来るように準備している本当1番忙しい時間でした…

旦那は構わずお風呂に入り、私も台所に立って義父母にお茶も出さないという😅
義母がなんとなく察してくれたのか義父を促して帰りました。

数日前も夕飯の準備で忙しいときに来て…バタバタしてるの分かってると思うのですが、孫に会いたいしか頭にないんでしょうね💦

義実家とは徒歩で15〜20分くらいなのでちょこちょこ来れちゃうので、今後もこんなことがあるかと思うと頭が痛いです。

コメント

エイヤ

うちは徒歩3分距離ですが暇になると義父が勝手にくるのがかなりストレスです。今もまさにきました。でなかったですが…。

定年退職後が怖いです。

イライラしますよね。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

徒歩3分ですか⁈
    その距離だとうちの義父も勝手に来そうです😱

退職後怖いですよね…家に入り浸りそうで💦
    何か手を打ちたいです。

• 5月9日
桃缶

散歩のついでに寄って行こう!って軽い気持ちで来てるんですよね💦きっと😢
こっちからしたら迷惑でしかないですね💦
せめて時間帯考えてほしいですね😩

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

本当にまさにそれで…
    最近散歩を始めたみたいなんです。

せめて本当に時間帯を考えて欲しいです💦
    連絡してくれたら今忙しくてとお断りするんですけどね😅

• 5月9日
mamama

確かにイラッとしますね、でも、察して帰ってくれるだけ、まだマシな気もします😅そこで、何か飲むものある?とか言われたら大爆発、手伝おうか?とか言われるだけでも、余計な事するなー!!ってさらに苛々すると思うので💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

たぶん察してくれたんだと思ってます!笑
    義母も暴走する方ではありますが、義父よりはまだいい方なので…

何か飲むものある?は爆発します‼︎
    たしかにそれを考えたらマシですね😭笑

• 5月9日
モカ

急に来るなんて迷惑ですね😭しかもそんな時間に非常識な😣どうして義理親って自分が孫に会いたいからって相手の都合考えないんですかね🤮

あさころさん、お茶出さなかったのとってもナイスです👍

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

孫可愛がってるからいいでしょって感じなんですかね💦

出したら長くなるかなと思って😅
    察してくれてたらいいんですが…

• 5月9日