※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

離乳食を始める予定ですが、コープの商品は早いでしょうか?人参やほうれん草は単品で慣れてからキューブを使う方がいいですか?

来週から離乳食を始めます。友達にコープの商品が便利だと聞き買ってみました。
初めの1週間は10倍粥で、翌週辺りから人参やほうれん草もあげると本に書いてあったのですが、コープのこちらはまだ早いでしょうか?
人参やほうれん草は単品であげて慣れてきたらこちらのキューブの方が良いですか?

コメント

ママ

入っている食材全てを単品でクリアしてから、うちはその商品を取り入れました。
複数の食材が一緒になったものを与えて、なにか症状が出たら、どれに反応したのかわからなくなるので💦

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます‼︎

そうですよね。万が一アレルギー反応が出た時の事を考えたら一品ずつ試した方がいいですよね💦
    これは慣れてから使います😊

• 5月9日
ママリ

人参、ほうれん草は最初1回は単品であげて、アレルギーなかったのですぐこれを使ってました😂
便利ですよね✨

たぶんほうれん草だけとか混ざってないやつも売ってると思います!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます‼︎

なるほど!
    はじめ試して大丈夫だったらこれを使えますね😊
    凄く便利そうだなぁと思いました!

そうなんですね!
    単品の野菜も見てきます🙇‍♀️

• 5月9日
ちぽ

キューブ使ってますが、全て単品で上げ終えてから使用しました!
野菜でアレルギー反応が出る可能性は低いですが、もしアレルギー反応があった時に何が原因かすぐ特定できるように、野菜単品での味も知ってもらえるようにです…!
野菜に慣れたら、コープのキューブはすごく便利なのでオススメです☆

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!

そうですよね💦
    アレルギーが出る可能性もありますよね。
    はじめは単品であげます😊
    この商品は色んな種類や月齢毎にあって便利そうだなぁと思いました✨

• 5月9日