※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょろきち
住まい

おはようございます☀️もうすぐ建売に引っ越し予定なのですが、キッチン…

おはようございます☀️
もうすぐ建売に引っ越し予定なのですが、キッチンに個性を出したくて悩んでいるので、アドバイスやご意見いただけたら嬉しいです😆💦

①カップボード(住友林業クレストの造り付けカップボードをこれからつける)のところだけタイルを貼る

②カップボード側の背面全面にアクセントクロス

本当はキッチンのカウンター側にタイルを貼りたかったのですが、すでにあるキッチンが付けるのが難しいものだったので諦めて他の案を考え中です🤦‍♀️

③もしくは何もしないでタッチレス水栓に変えるか…

ちなみに床とカップボードはウォールナットです。

コメント

ぴょろきち

画像お借りしてます!

①カップボードのところだけタイル

ぴょろきち

画像お借りしています。

②カップボード側の背面前面にアクセントクロス

ぴょろきち

③タッチレス水栓にする

ぴょろきち

皆さんいいねありがとうございます!
タッチレス水栓がかなり人気なようなので…

色々考えた結果、タイルをやめるとかなり金額が下がることを考え新たな案として

④アクセントクロスとタッチレスも視野に入れようと思います。

ぴょろきち

④アクセントクロスとタッチレス水栓

タイルについては、今は貼るだけのタイルシートがたくさんありますよ😄楽天などで買える安いものから、リクシルが出している少しお高めのまで、デザインも色々あります!
飽きた時に壁紙を痛めてしまうデメリットはありますが、違うデザインのタイルシートに変えれば、気分転換にもなります✨

退会ユーザー

あと、キッチンタイルは固定資産税に影響があるとよく聞きますので、そこも注意した方がいいと思います💦

• 5月9日
  • ぴょろきち

ぴょろきち

コメントありがとうございます‼️
    確かにタイルシートでも色々と楽しめそうなので無理に高いお金でタイル貼らなくてもいいかなぁと思えてきました!
    そして固定資産税についてそんな基準があるとは知りませんでした😱
    その辺も注意してやらないとなんですね💦

• 5月10日
おこめひろば

アクセントクロスは今すぐやらなくても後々飽きてきたらやることも出来るので私だったら急いでやらず、タッチレス水栓だけやります💡
結構急いでやって後々これいらなかったなぁと後悔してるので。。(笑)

• ぴょろきち

ぴょろきち

コメントありがとうございます‼️
    ちょうどトイレと和室はアクセントクロスを貼るので、主張費等を考えると一気にやってしまおうかなぁと思ってましたが、期限まで悩むようでしたら確かに後でもいいですね✨

アクセントクロスでもいらなかった後悔することもあるんですね⁉️

タッチレス水栓も調べると故障とか色々あると悩みどころではありますが、やはり便利そうですよね😋

• 5月10日