※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら👶
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんが食事量が多く、フォローアップミルクをどうすべきか悩んでいます。卒乳のタイミングや離乳食の栄養について心配しています。

フォローアップミルクについて🍼

10ヶ月で3回食です👶

朝昼夜 毎食200g以上食べてます🍽

ミルクは夜寝る前だけになり、15時~16時頃に補食としておにぎり、パンケーキ、お菓子等食べてます。

そろそろミルク缶が無くなるので次もミルクでいいのか、フォローアップミルクでいいのか……🤔

結構な量食べてるので卒乳?でもいいのか💭

今は寝る前にミルク飲んでそのまま寝ていきます🤔

お昼寝の時は気づいたら寝てる感じでミルクはいらないみたいです。

離乳食は栄養面気をつけてるつもりですが大丈夫なのか心配です😂

コメント

イリス

3食しっかり食べているなら粉ミルクもフォローアップミルクも卒業していいと思います。

うちは9ヶ月で3回食にして、しっかり食べるタイプだったので9ヶ月いっぱいで母乳を卒業、10ヶ月の1ヶ月だけ鉄分と栄養バランス補完のためにフォローアップミルクを飲ませましたが、それもやめました。

それから牛乳デビューする1歳4ヶ月?くらいまでは特に何も飲ませていません。麦茶で水分補給です。

• らら👶

らら👶

コメントありがとうございます😌🍀

なるほど👶💙
    卒業しても大丈夫そうですね👌
    今ある分が無くなったらやめてみます!

教えて下さりありがとうございました😊😋

• 5月9日
はじめてのママリ🔰

うちの子もよく食べるので
10ヶ月ちょいしたら卒乳?断乳?しました💓

フォローアップミルクもあげてません💦

• らら👶

らら👶

コメントありがとうございます😊🍀

フォローアップあげてないんですね😮
    栄養面心配ですがやめても大丈夫そうなくらい食べてるのでうちの子も今あるミルク無くなったらやめてみます!

教えて下さりありがとうございました😌👌

• 5月9日