※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わい
子育て・グッズ

2ヶ月の4500gの赤ちゃん、1日のミルク量は7~8回で1回80ml。夜は5時間空くことも。母乳量は変わらず、増えることもある。

体重が4500グラムくらいの赤ちゃんのいる方で、完ミか混合の方、1日のミルク量っていくつですか?1日何回で何mlか教えてください。

まもなく2ヶ月、体重がおそらく4500くらいの娘がいます。ゴールデンウィーク前までは1日5~6回で1回 60mlのミルクでよく寝ていましたが、最近は1日7~8回で1回80ml飲むようになりました。

母乳はミルクの前に左右5分程度で変わっておらず、極端に母乳量が減ったりもしていないと思います。(もともと滴るほど出ない…)

こんなに一気に飲む量が増えるものでしょうか?
ミルクが少ないような気がしますが、これで夜は5時間空いたりもします。

コメント

ゆめ

600~700飲んでましたよ!完ミです!

deleted user

もう前の話になりますが、飲む量は急に増えてましたよ~‼️
ちなみに私もミルクの前に左右五分ずつ母乳あげてました!