※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しんぱいしぃ
子育て・グッズ

1歳7カ月の息子がイヤイヤ期に入ったか相談です。物を投げたり、不機嫌で泣いてついてくる、歯磨きや寝るのを嫌がるなどの行動が続いています。

1歳7カ月の息子について質問させてください😓
下記の行動はイヤイヤ期に突入していると思いますか?😔

・気にくわないことがあると物を投げたり
 床に体を倒したりする
・不機嫌な時が多く、気をそらそうとしても難しい
・構ってアピールが凄く、大体泣いてついてくる
・歯磨きや寝るのを嫌がる
・テレビを見てる時は大人しい

こんな感じです_| ̄|○



コメント

deleted user

うちの子も同じ感じです!親に聞いても先輩ママに聞いてもまだまだだよ😂と笑われます🥺まだ片足ちょこっとつっこんでるくらいらしいです🥺怖いですよね😭😭

  • しんぱいしぃ

    しんぱいしぃ

    やっぱりこれからどんどん激しくなってくるんですね😭
    メンタルやられておかしくなりそうです(笑)
    自粛中だから外出も簡単に出来ないし辛いですよね😵

    • 5月9日
はじめてのママリ🔰

うちの子と全く一緒です!!
投げだりごろんしたりしますよね😅
最近特に構ってちゃんでずっとついてきてなかなか1人で遊んでくれず家事とかが大変です😵💦
外にも散歩くらいしかいけず、、、息子もストレス溜まってる感じです😢

あと、服を着るのも最近嫌がったりするで
少しずつイヤイヤ期に突入してる感じかなーって思います😂
これから本格化すると思うと
気が重いです🤣🤣

  • しんぱいしぃ

    しんぱいしぃ

    同じ方がいて安心しました!
    うちもあまり1人遊びをしてくれないので家事が進まず大変です😥
    これから怖いですよね😭😭😭
    また本格的なイヤイヤ期に突入したら投稿するかもです😂(笑)

    • 5月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    この項目全部当てはまるので
    ほんとうちの子の事?!って思いました😆
    これからどうなる事やら、、、ですね😂
    でも成長過程で大事な事なので頑張って乗り越えようと思います!!そんな甘くはないと思いますが🤪
    私も悩んで投稿するかもですー😅(笑)

    • 5月10日
  • しんぱいしぃ

    しんぱいしぃ

    投稿した時は食い付くと思いますので是非よろしくお願いします(*´艸`)(笑)

    • 5月10日