※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こぺちこ
妊娠・出産

30週4日の妊婦です。胎動が激しいと心配です。喉の痛みと鼻水がありますが、熱はないため病院に行っていません。体調不良が赤ちゃんに影響するか心配です。

30週と4日になります。
胎動の時にお腹がぽこっと動くのは、動いてるなって思うのですが、お腹が波打つくらい胎動があるときは心配です。
初めての妊娠でわかりませんが、こんなに目に見えてわかるものなのでしょうか?元気な証拠と思って大丈夫ですか?
お腹の形がわかるくらいに動くと逆に心配になってしまって(;>_<;)
30週くらいからは胎動が少なくなると雑誌に書いてありましたが動くときは動きますよね?

あと、今、喉の痛みと鼻水の症状がありますが、熱がないので病院に行ってないのですが大丈夫ですか?
食欲もあり、水分も意識してとっています。
今の時期、暑かったり寒かったりして体温調節が難しくて汗をかいて起きて、汗が乾いて風引いたのかなと思います。
赤ちゃんに影響がないか心配です。
仕事はマスクをして出てます。

コメント

かなたん*

臨月になってもとっても元気に動いてました!
波打つほどの胎動も普通だと思います❤️

  • こぺちこ

    こぺちこ

    早速教えていただいてありがとうございました!こういうものなんですね!初めてでわからなくて(汗)

    • 6月10日
(「・ω・)「ピロロロ~

お腹がパンパンに張ったり出血等無ければ元気な証拠だと思いますよ(^^♪
手形がわかったり足がわかったりするぐらい動く時は動きますし٩(ˊᗜˋ*)
少なくなるのは大きくなるから動きにくくなるとゆう意味だと思いますよ(^^♪
狭くなり動きにくくなる
でも元気な赤ちゃんは動きまくります(笑)
風邪症状は大丈夫ですよ(^^)
熱が出たり我慢出来なくなったら
病院へ行って診てもらうようにすれば
赤ちゃんにも大丈夫な薬も頂けるので
大丈夫だと思いますよ(^^♪

  • こぺちこ

    こぺちこ

    2児の先輩ママさんに大丈夫と言っていただけると安心しました!もう少し風邪症状は様子見てみます!
    ありがとうございました!

    • 6月10日
ねるねるねるね

私は陣痛くるまで
お腹の形変わるくらいずーっと
ボコボコぐるぐる動き回ってました(笑)
臨月になったら胎動減るっていうのは
個人差があるみたいなので
気にしなくていーよ!って先生にも
言われました\( ¨̮ )/

心配なら1度病院に行くべきです!
私も同じ症状がでて
不安だったので病院に行ったら
花粉症と言われました(笑)

  • こぺちこ

    こぺちこ

    赤ちゃんがちゃんと元気だという証拠ですよね!?
    体のことなので個人差があるんですね!

    • 6月10日
まる

波打って、見た目にも分かるほどの
胎動ありますよ☻
胎動が痛いって言う人がいるけど
私には分からない、、、と思ってたら
最近になって痛いくらい胎動感じます!
元気な証拠です\( •̀ω•́ )/

  • こぺちこ

    こぺちこ

    安心しました!赤ちゃんが大きくなってるからだんだん胎動が減ってくると書いてあり、私の赤ちゃんはまだ動けるくらい小さいのかな?なんて心配してましたが、安心しました!ありがとうございました!

    • 6月10日
あいすまんじゅう

私もまだまだ動きます( ̄▽ ̄)笑
動き過ぎて、痛い位です。
1600g位になってますが、まだ動ける余裕があるのか、、グリグリ動くとへその緒とか巻きつかないか心配ですよねf^_^;)

風邪っぽい症状については、はっきりわからないのでなんとも言えないです;^_^A
気になるようなら病院に行って診てもらった方がいいと思います( ˘ ³˘)♡

  • こぺちこ

    こぺちこ

    へその緒のことも気になりますよね!ちゃんと動いてくれてるかなとか(笑)
    明々後日が仕事が休みなので、それまでに治らなかったら病院に行ってみます。
    ありがとうございました!

    • 6月10日
ひーこ1011

うちはボコボコビクビク動きまくってますよ〜!
痛いくらいです(笑)

風邪は産婦人科か内科で漢方処方してもらえますよ☆

  • こぺちこ

    こぺちこ

    痛いくらいなんですね!!凄いです!
    私はぐにょって感じです(笑)
    風邪は様子を見てみます!
    治らなければ病院行きます!
    ありがとうございました!

    • 6月10日