※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆あ☆
子育て・グッズ

うんちをしてから30分おむつを替えずにいたら心配です。皆さんは何分くらい替えますか?

5ヶ月です。うんちをしてから
30分ほどおむつを替えずにそのままに
してました。バイキンなど入らないか心配です。
皆さんは何分くらい替えずにいますか?

コメント

ちょこちょこ確認して、気付いたらすぐ替えます。高速で渋滞してたら仕方ないのでサービスエリアまではそのままです。替えるときに丁寧に比較的綺麗な部分から汚れている部分に向かってふいて、乾かしてからオムツしてます

ウンチは臭いのですぐかえますよ。

アレキックス

娘は最近寝てる間にしてることがあるので、その場合私が朝起きるまで気づかないので、たぶん数時間そのままになってるのかなと思います(^_^;)
今のところ特に何も問題ないので大丈夫なのかなとは思ってますが…朝ウンチしてるの見ると申し訳ない気持ちになります(^_^;)

satoまま♡

うんちだったらすぐ替えてますよ。だいたいの場合においでわかるので、におったらすぐ替えてます。

あまり放置は衛生的に良くないと思います。繰り返しているとかぶれたりすることもありますよ。特に女の子はおまたの割れ目まで汚れてしまいやすいので😣
今回は気付かなかったのかな?ねんねしてたから替えれなかったとかですかね?
過ぎてしまったことは仕方ないと思うので、長く放置してしまったときは軽く水で流してあげたらどうでしょう。
シャワーまでしなくても、コットンやペットボトルなんかで簡単にできますから(^^)

ままん◡̈⃝︎⋆︎*

においをかいででてればすぐ変えてます!
夜中などに出てて朝変えるときやちょっと時間経ってお尻にくっついてるときは、100均で買ったスプレーボトルで洗い流してからふいてます。
女の子なのです割れ目から菌が入るとたいへんなので、おしっこの時だけでも最近はスプレーボトルで洗い流してますよ(´ω`;)
お水がかかると暴れてたのがピタッととまるのがかわいいです♡笑