※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

アパート暮らしで夜に赤ちゃんが泣くと、近所迷惑にならないか心配です。寝かしつけ方法を変えると夜泣きが減るでしょうか?



アパート暮らしだとネントレ
近所迷惑にならないですか?
特に夜は、、、😫

夜中に起きた時も同じような
寝かしつけ方法じゃないと駄目なんですか?
(普段は授乳後、抱っこで揺らしています)
さすがに深夜は泣きっぱなしに出来ないんですが😱 


あと、夜中に何度か
寝愚図りで起きるんですが
ネントレ成功したら
夜泣き?もなくなりますか?

コメント

deleted user

泣かせないねんトレもありますし、
自分流のねんトレ作ったらいいかなって思いました!😚
私だったら、眠くなるまで布団でゴロゴロして不機嫌なら抱っこして、腕枕してみたり、抱き寄せてトントンしてみたり
してましたー!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    泣かせないネントレもあるんですね😳
    体重が重たくて寝かしつけ時の長時間抱っこが結構厳しいです😫笑

    • 5月9日
RRmama

夜中に起きて気になるようだったら
抱っこしてもいいとは思いますけど
再入眠を自分で出来るようには
ならないと思います。

住んでる環境によって
出来ないのであれば仕方ないかなと。

夜中にぐずって起きるは
今は睡眠退行だと思うので
それはねんトレしても
無くなることはないですよ👍

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど😳
    新生児の頃から夜中愚図ってて…
    これも睡眠退行なんですかね?
    夜中も1.2回は起きるので夜間授乳あります。

    • 5月9日
  • RRmama

    RRmama

    夜いい子に寝てくれる子はごく僅かで少なからずほぼ皆さんのお子さん夜中に泣きますよ🤗
    しかもまだ3ヶ月なら尚更…💦

    今までで寝てくれてたのに寝なくなったなら睡眠退行かと思いますが、生まれた時からならばその子の個性だと思います\(^o^)/

    • 5月9日
deleted user

アパートだと泣き声気になると思います!
最初はどうしても泣くので💦
泣きっぱなしになって赤ちゃんもご自身も近所迷惑を気にしてストレスになるなら、ネントレしなくていいのではと思います😣

成長過程における夜泣きはネントレ成功してもあるんじゃないかなと思って構えています!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね😫
    来月から仕事始まるので夜中の愚図りだけでも減ってくれたら…と🤦
    いまは抱っこでしか寝れなくて困るので💦

    • 5月9日