※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ソラママ
子育て・グッズ

ムーニーを使っていておしりが赤くなり、皮膚科に行くべきか迷っています。オムツのメーカーやお薬について教えてください。

オムツ被れのあるお子さんをお持ちのママさんに質問です。

①どのメーカーのオムツで被れましたか?
②今使ってるオムツのメーカーは何ですか?
③お薬は市販薬?それとも皮膚科でもらってますか?

今ムーニー使っていておしりと前の方が赤いぶつぶつが多くなってきました。
皮膚科に行けばいいんでしょうが、行きつけのところがいつも激混みなので迷ってます😥

コメント

①メリーズで被れました😭
②今はムーニーです!産まれた時からムーニーで旦那が間違えてメリーズ買ってきたので被れたようです😢💔
③娘の場合はすぐにムーニーに戻したので自然治癒しました!

ずっとムーニー使っていたのでしょうか??
もし被れないオムツが分かるのであれば戻してオムツ交換をこまめにすれば自然治癒するかもしれません🤔!

①グーン
②メリーズ
③小児科で亜鉛華軟膏もらいました^ ^
上の子はこんな感じです!
下の子は今のところなんのオムツでもかぶれないのでグーン使ってます!赤ちゃんによって違いますよね☺️

moon

私の娘は…

①メリーズでかぶれました💦

②パンパースです☺️

③皮膚科に行って、マシになりました☺️

マミーポコでかぶれて
パンパースは紙っぽいのでかぶれなかったですがお腹周りが赤くなって
メリーズ使ってます!
小児科で貰いました!まだ残っている時は再受診しないでそれ使ってます👶

こすもす

①パンパースの安いほう、ムーニー
②グーン
③皮膚科です!!

mama♡

グーンでかぶれたことあります😭
今はGenki使ってます!
薬は市販薬も一応買いましたが、結局は小児科や皮膚科でもらいました🤣

ソラママ

補足書きました。小児科でもお薬いただける?との事なので行ってみようかと思います。お薬はやめたらまた赤いぶつぶつ出てきますか?